*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

蒼色のとき 第6章 変化 第1話

欲張り・・・・

うん、俺は欲張りなのかもしれないな

好きな女が近くにいればそれだけでいいじゃんか

だけど、近くなればなるほど

もっと近づきたくなる

【More・・・】

「今年もよろしくね」


「お・・・おう!!」



なんだかんだ1年間も終わって
俺たちは2年生になった
そして・・・・
そして今年も見事笹木と同じクラスになったんだ!!
もちろん秋も同じクラス


そして・・・・
あぁ・・・そして・・・・


「伊藤くん!よろしくね~同じクラスなんて・・・・私たちやっぱり運命なのかしらね♪」


はぁ・・・・
なんでよりによって森永も同じクラスなんだよ
誰だよクラス替え決めたやつ!
あいつか!学年主任のあのはげか?
それとも裏で実権を握っているオールドミスか!!

なんにしても、これからの2年間
大変なことになりそうだ・・・・




「森永さんがいなければもっと楽しいクラスになりそうなのに」


「あら?笹木さんがいないほうがクラスは平和だと思うけど?」



って・・・おい・・・
こんな廊下の真ん中で火花を散らすんじゃない!!

なんでこの2人仲が悪いんだ・・・・





「そりゃ、笹木さんも武史のこと少しは気にしてるからじゃないのか?」


「は・・・?」


いや・・・・さすがにそれはうぬぼれすぎだろ直樹・・・・
でも、それが本当だとしたら・・・俺・・・・


ど・・・どうしよう~~~~~!!




「あんまりうぬぼれないほうがいいと思うけど?」


「あ、秋!!いきなり入ってくんな!男同士の話してんだから!」


今日は直樹と男同士で話をしようと思ったのに・・・
なんだってこいつはこうなんだか・・・
たく・・・秋は変わらないな
彼氏ができたって、このがさつさは直らないんだよな・・・


いや・・・でも変わったことがあったな

こいつら・・・絶対一線越えた!
絶対超えている

だって・・・・雰囲気が全然違う
まったく違う・・・


証拠に
手のつなぎ方が変わっている!!
前まで手のひらを握るだけだったのに
今は指と指を絡ませている!

これは・・・絶対になにかあったに決まっている!



いいな~こいつらなんだかんだとあったくせに
やることはしっかりやっていて
付き合って長いのに
まだまだお互い好きあっていて


俺なんて
笹木と
なんの進展もないっていうのに



そ、そりゃね
たまに2人で出かけたりはしてるさ
けど、それだってたぶん秋の代わりだろうし

友達って感じではあるけど
恋人っていうわけではない

いまだに
「笹木」・「伊藤くん」って呼び合っているし

俺も・・・秋みたいに名前で呼んでみたいものだけど
だ、だめだよな~なれなれしすぎるよな・・・



はぁ・・・・



「あ~ぁ!お前らもう!いちゃいちゃするなら他所に行け!!」



見せ付けんな!
俺はどうせ悲しい独り身ですよ!!


あ~~~~もういい!時間は早いけど俺はもう寝る!!






「おはよ~~伊藤くん!!一緒に教室まで行こう!」



う・・・朝から森永・・・
やめてくれ
そのテンションに俺はついていけないぞ・・・・


「って!腕を組むな!」


「いいじゃない!これで悪い虫がつかないじゃない!ほら!笹木さんとか!」



「笹木が虫って・・・おまえ・・・」


それは言いすぎだ!
笹木を虫呼ばわりするとは!
いくら女でも俺は許さないぞ!


「虫で悪かったわね・・・・」


「あ!笹木!これはちがうんだ!」


俺は虫だなんて思ってないぞ!
それに!森永も悪気があって言ったわけじゃないだろうし!
これは言葉のあやって奴で!
って!俺!
そういうことは口に出して言わなかったらだめだろ!!




「そう思ったんだから仕方ないでしょ?頭にくるってことは思い当たる節があるからでしょ?」


おい!森永!アホかお前!!


「あなたのほうこそ、伊藤くんが迷惑してることに気づいたらどうなの?」



火花再び!!


なんでだ!なんでこの2人こんなに仲が悪いんだ!!




「武史・・・・あんたさ・・・・森永なんとかしなよ・・・」



「秋・・・・なんとかって・・・どうすればいいんだ・・・」



「真由と付き合うか、きっぱり振られて森永と付き合うか!」



つ・・・付き合えたら苦労しねーよ!!
そもそも!俺は笹木に告白してるんだよ!
その前にも俺の気持ちは笹木にばればれだろうが!

けど・・・笹木はなかなか俺を好きになってくれない
なかなかどころか
まったくというか・・・・





「はぁぁぁぁぁ・・・・」


机に伏せて大きなため息をつく・・・・
だめだ・・・俺は
どうしようもない男だ・・・


好きな女とも付き合えない
好きでもない女には付きまとわれ


どうすればいいんでしょうかね・・・・神様・・・




「もてるってのも大変だな?武史?」



「うるせー桜木・・・・ほっといてくれ・・・」



「でもうらやましいな~笹木と森永・・・・俺はどっちでもいいな~つきあえるなら」


「じゃあ、森永をもらってください・・・・」



せめて森永がほかに好きなやつをつくって俺から離れてくれればいいんだけど・・・
そうもいかないかな
人の気持ちはそう簡単に変わらないよな


はあ・・・・



「伊藤くん!一緒に帰ろう!」



「いえ・・・俺は秋と帰るから・・・」


「むう!いっつも須藤さんと一緒に帰るけど、須藤さん彼氏いるんでしょ?おかしくない?」



あぁ、今まで違うクラスだったからうまく逃げられたのに・・・・

これからはそういうわけにいかないんだな・・・・
同じクラスだとすぐにつかまってしまう・・・・


これじゃ、ますます笹木とどうにかなるなんてありえない・・・・



「伊藤・・・・くん?」



「ごめんね~森永さん!伊藤くんは私と帰るから!あなたは・・・・じゃま!」



「さ・・・・笹木・・・・」



そのまま笹木に腕をつかまれて学校を出た
えっと・・・・
こんな状況だけど・・・・
腕を組んでいるだよな?


あぁ・・・・
笹木のにおいがこんなに近くに・・・
笹木の体温・・・・
笹木の・・・・
この、この感触は・・・・

胸ですか!!



「あ・・・・ごめん・・・いつまでもつかんでた」



「い、いや・・・そんなことは・・・」



いつまでもつかんでいてくれて構わないんだけど・・・
あ、それ言ったら変態かな
うん、変態だ・・・・だめだ・・・・



「ごめんね・・・なんか森永さんが絡むとムキになるというか・・・」


「あ・・・いや・・・・笹木って森永と仲悪いよな・・・なんで?」



しまった・・・困らせたか?
変な質問したか?
いえないような理由なのかもしれない・・・・
お、俺の知らないところで森永に何かされたのかもしれない

ありえるよな
ありえるよな森永だったら
何しでかすかわからないよな・・・



「ご・・・ごめん!俺なんか変なこと聞いた?だったら・・・」



「いや!別に変なことじゃないんだけど・・・その」



その歯切れの悪さ・・・
やぱりなんかあるんだな?
何をされたんだ?

あ、でも俺には言いたくないことかもしれないし・・・


気になる・・・気になる!



「いや・・・その・・・なんというか・・・・森永さんが伊藤くんに絡むのがなんか嫌だというか・・・」



「はい?」


「・・・・・・」



え~っと
今のは・・・
どういう意味なんだ!?






ランキングに参加中です。クリックいただけるとうれしいです。
更新のはげみになります!







人気blogランキングへ


08:33  |  蒼色のとき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★いよいよか!?

武史!!いよいよ笹木さんに急接近するんでしょうか??頑張れ!!
笹木さんゲットだぜ!!(某アニメばりのお叫び)
あ・・でも・・くの一に翻弄される武史・・面白いのでもう少しみたい・・かな?!(笑)
古田 |  2007年08月12日(日) 18:10 | URL 【コメント編集】

★今日も、おもしろかっこよかったです!

伊藤よ…。ツメが甘かったら後で痛い目に合うで!
しっかり詰める所は詰めときや!

にしてもまたまたお騒がせキャラの森永の出番きちゃいましたか(笑)!

伊藤よ!早くセブンセンシズに目覚めな戦い抜いていかれへんで(笑)!
心の小宇宙を燃やせ!
大地オサム |  2007年08月12日(日) 18:57 | URL 【コメント編集】

★大地さんへ

おもしろかっこよかったですか!そうですか!よかったです(^^)

今回は武史に重点を置いてみました

森永を今度も活躍させようとしています!

武史の戦いを温かく見守ってください!
サクラサル |  2007年08月12日(日) 21:04 | URL 【コメント編集】

★古田さんへ

今回は武史が主役です!
真由に近づけるかどうか・・・

温かく見守ってください!

今回も森永さんは活躍しますよ!
サクラサル |  2007年08月12日(日) 21:07 | URL 【コメント編集】

★No title

こんにちは m(_ _)m 。
コメントありがとうございました。。

もっと近づきたい!!
もっと独占したい!!
なんかこっちも青春してますね。。

これから・・・
笹木さんとは・・・
楽しみにしています。

では・・・
これからも・・・
ヨロシクお願いいたします m(_ _)m

お盆という事で・・・
ショートストーリーをアップしました。
また遊びに来てくださいな。。

ラーンクアップのポチ!!
ドダドゥド |  2007年08月13日(月) 17:26 | URL 【コメント編集】

★ドダドゥドさんへ

こちらこそいつもコメントありがとうございます!

青春!!っていうのは一度きりですから
思う存分キャラクターたちには満喫してもらいたいと思っています!
サクラサル |  2007年08月13日(月) 19:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aoironotoki.blog109.fc2.com/tb.php/59-df5759ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
