*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

蒼色のとき 第5章 幸せの落とし穴 第5話

「絶対大丈夫」

なんてことは、超能力者とか預言者とか
そういう人しかわからないことで
一般人がそのせりふを使う場合
憶測が多い・・・・

私も一般人・・・・
でも、使っちゃうし思っちゃう
「絶対大丈夫」だって


あぁ、そんな自信どこからわいてきたんだろうか
自分のだめさ加減を今は悔いてやまない・・・・

【More・・・】


なんでこんな時間に牛乳なんているの?
と、不満たらたらで近所のコンビニまで歩いている

9月とはいえ今は秋
やっぱり夜は肌寒いな・・・
上に何か羽織ってくればよかったかな
腕ちょっと寒いや
早くかって帰ろう!



家の近くにはコンビニが2件ある
おいしくて安い牛乳は確か・・・・あっちのコンビニだったよね


T字路になっている道を左に曲がって、目的のコンビニまで歩いて行く


「牛乳・・・牛乳・・・」

飲料水のコーナーに入って目的のものを探す
そだ、私の場合この時間補導されることが多い!!
小さいから小学生に間違われるんだよね・・・
来るときは大丈夫だったけど
帰りに警察に話しかけられたら面倒だし
さっさと帰ることにしよう!


「お!あった!!“おいしいぜ!牛乳!”これこれ」


レジで精算を済ませて店を出ようとしたとき
雑誌を読んでいた男の人が近づいてきた

フードを深くかぶってサングラスをしている
こんな時間に?
夜なのにサングラス?
まさか・・・・変態!?


そうだ!変態のロリコンに決まってる!
私を小学生だと思って何かしようとしているのか!?
前にもこんなことがあったような気がする・・・

か、返り討ちにしてくれるわ!
このコンビニを出て角を曲がったところでコテンパンにしてやる!!


私が気づいていることを悟られないように
自然に店をでる

もちろん、変態さんもついてくる・・・・
つかず離れずの微妙な距離を保っている・・・


よし!やるならここしかない!


「おい!変態!私に何の用だ!」


威勢よく振り返って相手をにらみつける
変態は一歩後ろに下がった



「・・・・・」


「どうせ、小学生が大好き!な変態中年やろうだろ!そういう奴、絶対に許さない!」


「・・・・・」


「黙ってないでなんか言ったらどうなんだ!」


なんだよこいつ!
逃げることもしないし
しゃべることもしない!
いいのか?こっちから仕掛けちゃうぞ!



「・・・・・れだよ・・・・」



「は?」



「俺だよ!秋ちゃん」



フードをとってサングラスをはずす
そこに現れたのは


「花沢くん?」


な、なんでそんなかっこうしてんの?
そして、なんでそんなかっこうで私を追いかけてくるわけ?

って!ちょっと待って!
なんであそこのコンビニにいるわけ?


は?へ?ほ?
頭の上にクエスチョンマークが飛び交っているんですけど・・・・・



「ごめんね~驚かせるつもりはなかったんだけど」



「・・・・・・」


「今度は秋ちゃんが黙っちゃった?」



・・・・!?ちょっとまってこの状況
やばいよね・・・やばすぎだよね!!

だって・・・
夜 → 花沢くん → 人通りのない道 → 私1人 → しかも携帯持ち歩いていない


な、何かされても誰も呼べない!!

いや、でも花沢くん1人だったら、急所に一発ケリを入れて逃げることも可能か?
ま、まってでも何かされると決まったわけじゃないし・・・・


「もしかして怖がってる?」



「は・・・・?」


怖がっている?私が?
た、確かに花沢くんがここにいるってなったときは怖かったよ?
それは当たり前じゃない?
学校も違うし、家だってたぶん遠いだろうし
そんな人がわざわざ自分の家の近くのコンビニにいたらだれだって怖いじゃん
それに、あんな変な格好して
追いかけてきて・・・・

でも、他人から怖がっている?ってきかれるのは・・・
はっきり言ってむかつく!!

「だ、だいたい!なんで花沢くんがここにいるのさ!」


「さあ、なんででしょう?」


この人・・・・本当につかめない・・・
なんで直樹くんと友達なんだろう


「なんてね!本当は秋ちゃんに会いにきたんだ」


「は・・・・・はぁ!?」


ほ、本当だ・・・
真由の言うとおり学校じゃなく違うルートで来た!!
そ、そだ!このときのために考えたせりふがあったじゃん!
えっと・・・・確か・・・・



「秋!!」



「た・・・武史?」



「あら?邪魔者きたかな?」


なんで武史がここに・・・・って・・・あれ



「秋ちゃん!!」



「直樹くん?」



「直樹?」



え?なんで直樹くんもここに?
なんだ?状況が飲み込めなくなってきた・・・・


「時間があんまりないか・・・・秋ちゃん!」


「へ?」


花沢くんに腕を強くつかまれて抱きしめられた・・・んだよね?たぶん


「ちょ・・・・ちょっと?」



「卓!何してんだよ!」


「ごめんな直樹・・・俺・・・・秋ちゃんが好きだ・・・」


「へ?」

「は?」


「あぁ?」


突然の告白に、花沢くん以外の3人が同時に変な声を上げる・・・

なんとなく分かっていたけど
なんでこんなタイミングで告白?
っていうか離して!!いつまで人を抱きしめてんの!!
私は直樹くん以外の人に触られたくないんだけど!!



「卓・・・おまえ自分が何をいってるか分かってるのか?」


「うん・・・・友達の彼女に手を出そうとしてる」


「だったら・・・なんで・・・」



「お、お願いだから離して・・・・」


なんでこんなことになってるの?
なんで友達同士がこんなけんかしなきゃなんないの?


「あ・・・・」


花沢くんの腕の力が抜けた
よ、よかった・・・解放された・・・・

んん?


解放されたと思った体は
再び花沢くんに引き寄せられて

目と目が合ったと思った瞬間に
口と口が重なった・・・・・


この短時間で起こったことに
私の頭はついていけない

なんで・・・・なんでこんなことに・・・・?




ランキングに参加中です。クリックいただけるとうれしいです。
更新のはげみになります!







人気blogランキングへ

08:33  |  蒼色のとき  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★花沢ぁぁぁ~!!

許さんぞぉぉぉ!!!!絶対にゆるさんぞぉぉぉーー!!!(ベジータ風)花沢よ~。世の中には超えたらあかんモンがあるちゅ~事を知らんのかぁ~…。百歩ゆずって親友の彼女に惚れるのは仕方がないとしよう。しかーし!いきなりキスとわ!…サクラサル先生、直樹のかわりに私、大地オサムが花沢をシバいていいですか?イ?
大地オサム |  2007年08月05日(日) 12:28 | URL 【コメント編集】

★花沢って大胆~!!

花沢・・きっとやる・・いつかやる~・・
(リングのテーマソング?風に(苦笑)
いや~・・やってくれますねぇ~・・花沢!!
親友の恋人抱きしめるだけでもアウトなのに
唇を奪うとは!!
やるじゃん。つーかやってみたいね~・・
人前でキス?・・ふつうは出来ない筈!!
このナルシストさは半端じゃありませんね♪
ここは武史と直樹の粛清に期待しましょうか♪
シバくと言わず、ここはすまきにして・・・どぼんと。
(おいっ!!)
古田 |  2007年08月05日(日) 23:26 | URL 【コメント編集】

★No title

花沢訴えたら勝てますかね?
とりあえず誰よりも直樹が精神的ショックをうけてると思うから直樹に100万円の賠償金が支払われますwww
いや、それはおかしいか・・・

「おいしいぜ!牛乳!」
あれですね・・・
ちゃんと少しだけ商品名を変えてる所がリアルな小説ぽいですねwww

yuki |  2007年08月05日(日) 23:43 | URL 【コメント編集】

★No title

大地さんへ

しばいてやってください花沢を!
大地さんが思うがままにどうぞ!!


・・・・とりあえず、花沢はあとで制裁を加えます!
書いている私が花沢ゎゎゎゎゎ!です!
サクラサル |  2007年08月06日(月) 07:32 | URL 【コメント編集】

★No title

玲一さんへ

花沢はす巻きですか!?

自分で書いていてこんな男いやだな~と思いながら書きましたよ・・・・(^^;)
でも、まわりに一人はいるんですよ・・・
ナルシスト
モデルには困りません
サクラサル |  2007年08月06日(月) 07:35 | URL 【コメント編集】

★No title

yukiさんへ

えぇ、たぶん訴えたら100%勝てますよね!
花沢は100%負けです!
秋と直樹の精神的ダメージは大きいはずです!

「おいしいぜ!牛乳!」はある牛乳をもじっております・・・
うちで買うのはあればっかりなので・・・(^^)
サクラサル |  2007年08月06日(月) 07:38 | URL 【コメント編集】

はぁはぁ・・・ついにやっちまったぜー花沢君。

強引で手段を選ばぬ、お猿さんな花沢に燃える男の一念が・・・弁解しようもなす!天誅。

顔はいいのにアプローチは下手ってのはベターですが、これはNGだろう。
N&E |  2007年10月12日(金) 20:29 | URL 【コメント編集】

N&Eさんへ


花沢、やっちゃいましたよ~
女なれしているようで、本気の女へのアプローチはだめなんですよ・・・

今まで軽い恋愛ばっかりしていたツケですね

彼は、そのうち裁かれますよ!
サクラサル |  2007年10月12日(金) 22:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aoironotoki.blog109.fc2.com/tb.php/51-b706dea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
