*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

蒼色のとき 第5章 幸せの落とし穴 第2話

予定は未定なんて・・・・
うまいことをいう人がいるけど
本当に予定は未定だよね・・・・

なんで?
なんでよりによって日曜日なの?
なんでよりによってデートの日なのさーーーー!!

【More・・・】

久しぶりに、久しぶりに直樹くんとデートだったのに
そんなときに限って直樹くんは部活で用事ができてしまって
本当なら、デートに行きたかったって言っていたけど
大事な用事らしくて休むわけにいかなくて
それじゃなくても、1年生だからそんなことできなくて


私はぽっかり空いてしまった日曜日をどう消化しようか
悩んでいるわけで・・・・



真由は・・・そっか、武史と出かけるって言ってたよね
邪魔しちゃ悪いよね~
せっかくのデートなわけだし(真由は否定してるけど)

困ったな~私って本当に友達いないんだよね
武史のこととかで女子の友達はいないし

は~どうしようかな~



「なんだ?日曜日なのに家にいるなんて?ふられたのか?」


「うるさい!!お兄ちゃんに関係ないでしょ!」


「なんだかな~ちょっと前までお兄ちゃん!お兄ちゃん!だったのに冷たいな~」


「うるさいな~ほっといてよ!!」



どうせデートはドタキャンですよ!!
ええそうです、ドタキャンですよ!
寂しい日曜日を送ってますよ!
なにさ、お兄ちゃんなんて彼女すらいないくせに!


あぁ、家にいたらなんだかんだって家族にいわれるし
ちょっと気分転換に買い物でもしてこようかな~


1人でショッピング・・・・
ふ、むなしいにもほどがある





はぁ~さすが休日ですな~
どこもかしこも人だらけ
おまけにカップルも多いこと・・・・


ち・・・おもしろくねー!
私は・・・私はこんなところで1人ぼっちでお洋服を眺めてるのにね~



それにしてもおなか空いたな~
家に帰ればご飯あるけど
めんどうだな~あれこれ追求されるのも

でも、1人でどっかに入るのも恥ずかしいし
どうしようかな~コンビニでパンでも買って食べようかな


だ・・・だめだ!
それは果てしなくむなしすぎる!!
彼氏もいない友達もいない哀れな女子高校生になってしまう!!


し、しかたないや、帰ろう・・・・



重たい足取りでデパートの出口に向かう
あぁ、こんなに距離があっただろうか・・・・



「あれー!秋ちゃん!!1人なの?」



「はい?」


聞き覚えのある声に反応して振り返ると
そこに立っていたのは花沢くんだった
そっか、花沢くんは部活やってないし
ここにいても不思議じゃないもんね
それにしても1人なのかな、花沢くんも


「今日は直樹とデートじゃなかったの?」


「あぁ、それが・・・・なんか部活の用事が入ったらしくて」



それで1人でデパートうろうろしていたんです・・・
むなしい女子高校生なんです笑ってください・・・



「そうなんだ~俺も1人で買い物してたんだ~よかったら一緒にメシでもどう?おいしいとこ知ってるんだよね!」


「え・・・でも」


いくら直樹くんの友達とはいえ、さすがに2人で食事ってわけにはいかないよね
それに、花沢くんとはあまり話したことないし
あ、お世話には結構なったけど・・・
いい人だとは思うけど・・・さすがに・・・


ぐ~~~~~



は・・・・恥ずかしい!!
思いっきりおなかの音なった!!
いやだ!おなか空いていたから!
こ、こんなところで・・・・
しかも直樹くんの友達に・・・
なんて失態!もう花沢くんに顔を見せられない!!
この場をさっさと離れよう!
ごめんね花沢くん!アディオス花沢くん!!



「待ってよ!おなか空いてるんならいいじゃん!大丈夫とって食ったりしないから!」


「は・・・・はあ・・・・」



逃げようとしたところをつかまってしまった
さすがにあれだけの音をだしておいて
おなか空いてないからは通用しないよね
しかたない
恥ずかしいけどついていきますか・・・・

はあ、私って本当になにやっても決まらないだめ女だ・・・


とぼとぼと、さっきより重たい足取りでついていった先は
直樹くんに連れて行ってもらったことのあるラーメン屋さん
あ~確かここおいしかったんだよね!
しょうゆラーメン最高だった!
あのあと自分でも何回か食べにいったんだよ!
味噌も塩もおいしかったんだよね~

へえ・・・・花沢くんってもっとおしゃれな店を選びそうなのに
なんか意外だ・・・
ま、変におしゃれな店に連れて行かれるのも困っちゃうしね!
私、小柄だけどよく食べるから(だからスタイル悪いんだよね・・)


「秋ちゃんラーメン好きだって直樹が言ってたからつれてきちゃった!ここおいしいんだよ!」


「うん!ここおいしいんだよね!ありがとう!」



さっきの恥ずかしさはもうなくなって
目の前にあるおいしそうなしょうゆラーメンをすすりだす
はぁ、やっぱりおいしいな~



「・・・・・何?」


ラーメンはおいしい
けど、さっきから気になる
花沢くんがずっと私を見ている気がする・・・・
え・・・何?


「もしかして、勢いよくすすってるから汁とんだ?」


だとしたらごめんなさい!!


「ぷ・・・・」


へ・・・?やっぱり?やっぱり飛ばしてた?



「ち・・・・違うって・・・飛んでない飛んでない・・・」


「え・・・だったら何でさっきから見てるの?」


「いや、幸せそうに食べるな~と思って」


「え?そ、そうかな?」



そういえばよく言われるな~
おいしいものを食べてると幸せそうな顔をするって
花沢くんにも言われるんだからそうなんだろうな・・・・


でも、それがいったい・・・・


「いや、普通女の子ってさ、こういうところ連れてきたら怒るじゃない?もっとおしゃれなところ連れて行けとかさ・・・・でも、秋ちゃんってそんなの関係ないって感じだよね」



「あ~まあ、おいしければ基本的にどこでもいいんだよね~っていうか、花沢くんが連れている女の子がただ単にわがままなんじゃないの?」


別に、女の子がみんな男の人におしゃれなところに連れて行ってもらいたいわけじゃないと思うよ?とりあえず私は好きな人とだったらどこでもいいし
おいしければ本当になんでもいいし


「そうかもしれないね。俺が付き合う子って確かにわがままなの多いかも。秋ちゃんみたいな子だったら付き合ったり別れたり繰り返さないんだけどね」



付き合ったり別れたりを繰り返す・・・・
そういえば特定の彼女はいないって言っていたような・・・
でも、女の子とデートはするわけで
え~っと・・・それはつまりですね・・・



「直樹は人のことあんまり言わないと思うけど、俺結構もてるのね?で、かわいい子だったら基本的にOKなわけ。中身見ないで付き合うからあとあと面倒なことになるんだよね~」



普通にさらっといいやがったよこの人!
確かに花沢くんはかっこいいよ?(直樹くんに劣るけど)
でもでも!かわいければ誰もいいって!!
鬼畜じゃないですか!
そんなの女の子がわがままでも文句言えないんじゃないですかーーー!!


「ま、あっちも俺の顔だけで告白してくるわけだし、お互いさまだよね」



ま、そうかもしれないけど・・・・
その考え方どうにかしたほうがいいと思いますけど・・・・

わ、私とは違う人種ですね



「もしかして秋ちゃんちょっとひいてる?」


ちょっとどころかがんがんひいています!
えぇ、果てしなくひいています・・・・


「でもね、今はちょっと考え方変わった。やっぱり好きになれる子とちゃんと恋愛しないとね」



「はあ、そうだね」


そうだね、1人の人と真剣に向き合ったほうがいいと思うよ
花沢くんの場合
適当な付き合いしてるのってなんかむなしくないのかな~


時間って貴重だと思うんだよね
好きになれない人とずっと一緒にいるのって
すごく無駄に時間を使っている気がする
そんな時間があったら
ちゃんと好きになれる人見つけたほうがいいと思うんですよ私・・・



「それでね、ちゃんと恋愛できそうな人が見つかりそうなんだ」


「そっか、よかったね!どんな人なの?顔より中身を見たんだね!うん、そのほうがいいよ!」


「・・・・・はは、結構難関かも・・・・ま、やりがいあるけど・・・その話はまた今度ね!そろそろ行こうか」



なんだか話をそらされたような
ま、いっか
ラーメンおいしかったし
花沢くんの話も違う世界を見れた気がして楽しかったし
(若干ひいたけど・・・)




「家まで送るよ!」


「ううん!ここから家近いし大丈夫だよ!今日はありがとね」


「ううん、俺のほうこそありがと。じゃあ気をつけて帰ってね!」



バイバイと手を振ってラーメン屋さんで別れた
別れ際の顔少し寂しそうだったけど
気のせいだよね?


そうだ!今日のこと直樹くんにちゃんと言っておこう
花沢くんと直樹くんは友達だけど
男の人と食事したことにはかわらないし
あとあと誤解とかされたら大変だしね




ふう、それにしても今日は貴重な話を聞いたな~

ま、私には関係ないけどね




ランキングに参加中です。クリックいただけるとうれしいです。
更新のはげみになります!







人気blogランキングへ
07:20  |  蒼色のとき  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

★男の感が働いた!

花沢ぁぁぁぁぁぁ!!!!
大地オサム |  2007年08月02日(木) 09:59 | URL 【コメント編集】

★No title

大地さんへ

お久しぶりです!久しぶりの再開でやってくれそうなキャラの登場です!
男の勘が働きましたか?
花沢・・・・侮れないキャラですよ!
サクラサル |  2007年08月02日(木) 11:31 | URL 【コメント編集】

★こちらでは初めまして!

こちらでは初めまして、こんばんは!
先日は当方のブログへのコメント
ありがとうございます!!

サクラサルさんは小説を書いていらっしゃるんですね!!
私は乙女ゲームで妄想するのは好きですけど
自分で何かを生み出すことが
上手に出来ないのでとても羨ましいです♪
これからも執筆活動頑張って下さいね!
樹 |  2007年08月02日(木) 18:47 | URL 【コメント編集】

★No title

樹さんへ

コメントありがとうございます!

そうなんです。小説を書いております。

乙女ゲームでの妄想もかなりしております。
いつか二次創作もしたいな~なんて考えちゃったりもしています!
サクラサル |  2007年08月02日(木) 19:43 | URL 【コメント編集】

★No title

花沢。

ラーメンで女を釣れるか実験・・・

無理っぽいですねww
yuki |  2007年08月02日(木) 22:28 | URL 【コメント編集】

★目が離せない!!

こんばんは♪ファン3号です(笑)
いやぁ~・・マジヤバですね・・花沢。
直樹~・・・本当に部活なんでしょうか??
秋ちゃんある意味ピンチ??
玲一 |  2007年08月02日(木) 23:43 | URL 【コメント編集】

★No title

yukiさんへ

確かにラーメンじゃ女を釣れませんよね!
ただ、サクラサルがラーメンが好きなので思わずラーメンを出してしまいました

これからの展開を見てやってください
サクラサル |  2007年08月03日(金) 06:57 | URL 【コメント編集】

★No title

玲一さんへ

さあ、どうなんでしょう!
直樹は何をしていたんでしょうか!!

いや・・・直樹はうそはつけない性格なはずですよ!
今後の展開をお楽しみに!
サクラサル |  2007年08月03日(金) 07:00 | URL 【コメント編集】

★デコメサイトつくったよぉ

まにゃでつ
カワイイ凸おいてまつ
どうしましょう^^・・
manya |  2007年08月04日(土) 15:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aoironotoki.blog109.fc2.com/tb.php/47-acaa84f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
