*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

Home sweet home

「いろいろ巻き込んでごめんな」


「ううん・・・・解決したの?」



右頬を腫らして
それが痛いのかずっとさすっている浜崎くん


その一発で、ひかりさんとは和解したんだろうか・・・・

【More・・・】




2人で話があると言われて
私と浜崎くんはいつもの場所にいる

話があると言ったくせに
さっき話した言葉以外なにも言わない・・・


どうしたんだろう?


ここは私が切り出さないといけないんだろうか





「浜崎・・・・「あのさ!」」



話を切り出そうとしたのと同じタイミングで
浜崎くんが口を開いた
そのことに一瞬驚いたけど
何事もなかったように平静を装う






「なに?」



「今回のことは本当にごめん・・・・」



「うん、それはもういいから!で、ひかりさんとはどうなったの?」



さっきと同じ話と、浜崎くんの優柔不断っプリにイライラする
言いたいことがあるならズバっといえばいいのに

そういう意味では、遠回りでわかりづらいけど
会長のほうがストレートでわかりやすかったな

あ、今は関係ないか・・・・




それに、ひかりさんと浜崎くんの関係が解決するわけがないか
だって・・・・
告白しちゃったんだもんね
ひかりさんが好きだって


で、殴られたんだもんね


まぁ、私のことが好きという
誤解が解けただけいいけど


でもなぁ、後味悪いよね
浜崎くんとひかりさん気まずくなっているわけだし



「すっきりはしたんだ・・・・ずっと溜め込んでいたものを吐き出せて」



「そっか・・・・・よかった、というべきなのかな?」



「そうだね、吐き出したっていう面ではそう言ってもらってもいいかな?」



吐き出したのはすっきりしただろうけど
ひかりさんとの関係は気まずいままでしょ?
自分のことを好きで、そのせいで自分の友達は傷ついて・・・
ひかりさんだっていろいろ心の整理がつかないはずだ


浜崎くんだって
安らげるべき家が居づらい場所になってしまったんだから
吐き出して楽になった代償は大きいはずだし





「姉貴への気持ちを言葉にしてわかったんだ・・・・・好きだという気持ちは、憧れが強かったっていうことが」



「憧れ?」



「姉貴としてじゃなくて、1人の人間として姉貴に憧れていた。明るくて頭が良くて人望もあって・・・・それでいて、責任感が強くて、頭にきたら考える前に行動してしまうことも全部」




「えっと・・・・?」




どういうこと?
ひかりさんを好きだという気持ちは
異性に恋焦がれるのと違ったっていうことをいいたいの?
人間として憧れていたっていうのは
その・・・・尊敬をしていたとかそういうことなのかな?
だったら、今まで好きだ!って悩んでいたのはどうなっちゃう・・・・




「だから・・・今まで俺が、姉貴を好きって言っていたのは全部「憧れ」という意味で、異性として好きだったわけじゃないことに気づかされて・・・・その自分の勘違いのせいで、何人の人間を巻き込んだんだろうって、今は自己嫌悪に陥ってる・・・・」




そ、そりゃそうでしょ!
涼香さんを傷つけて、りゅうちゃんや私も巻き込んで
ひかりさんもきっと今、傷ついてる


こういう言い方悪いけど
浜崎くんの勘違いのせいで、どれだけ犠牲でたか・・・


っていうか、その話
私にするよりも先に、ひかりさんとか涼香さんにしたほうがいいんじゃないの?


私に本心を話してる場合じゃないでしょ!!




「あのさ・・・・そういう話は私じゃなくて、ひかりさんや涼香さんにするべきじゃないの?私はただ、その・・・巻き込まれただけで、別に傷ついているわけでも何でもないし」




「いいんだ!藤井さんに最初に聞いてほしかったんだ」




浜崎くんが強くそういうから
それ以上私は何もいえなかった

何で私が最初なの?
わけがわからないよもう・・・・






「ここ何日かだけど・・・・姉貴のこととか色々あって・・・・藤井さんを巻き込んで・・・だから、最初はそれが申し訳なかったんだけど」




「え?」





何?急に話し出して?
浜崎くんっていまいちどんな人かつかめないんだよね
とらえどころがないというか

そういうところは会長にそっくりというかなんというか・・・・


りゅうちゃんくらいストレートだったら
わかりやすいんだけどな・・・・



っていうか、りゅうちゃんたち今頃何してるのかな
お昼ごはん食べ終わって
屋上で昼寝してるのかな

涼香さんは、ひかりさんに連絡取ったりしてるのかな


椿は・・・・どうしてるのかな
それこそ昨日は椿まで巻き込んで悪かったなぁ・・・・・





「ねえ、今、何考えてる?」



「え?あぁ・・・別に」



「俺以外のこと考えてたでしょ?」



「えぇ!?いやその・・・・」



確かにそうだけど
別にいいじゃない!私が何を考えていようと

よくないか、今は浜崎くんと話をしているのに・・・




「俺は最近藤井さんのことばっかり考えてる」








「はい?」





「姉貴を好きだといったときも、家に押しかけたときも、そして今も、ずっと藤井さんのことを考えている」






「な・・・んで?」







「たぶん・・・・・この気持ちが、好きってことなんだと思う」




「・・・・・・・!!??」











ランキングに参加中です。クリックいただけるとうれしいです。

更新のはげみになります!




人気blogランキングへ


ゆったりTeaTimeしませんか? 青春生き残りゲーム、漫画版はこちら

テーマ : 自作連載小説 - ジャンル : 小説・文学

08:25  |  Home sweet home  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★サクラサル先生!再び!今晩は(^^)v

凄い展開ですね!!浜崎ぃ~!!なんだかひっかきまわしてくれる台風の目のような奴ですね(>、<)ひなちゃん!また危うし!?
古田 |  2008年02月18日(月) 18:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aoironotoki.blog109.fc2.com/tb.php/226-f4a68c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
