*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

Home sweet home

座り込んでしまった浜崎くんと目線を合わせるために

私もその場にしゃがんだ


けど、何も言葉を交わさなかった


だって、なんて言っていいかわからない

【More・・・】





「藤井さんにとっては、涼香を傷つけた最低の男にしか見えてないよな」



「・・・・・ま、そうなんだけど」




確かにそれはそのとおりなんだけど
否定はしないけど
だけど
浜崎くんの好きな人ってどんな人なんだろうって
そっちのほうが気になっちゃって


だってさ
涼香さんと付き合って
涼香さんを好きになれれば楽だったって言ったけど

浜崎くんが、その好きな人に
告白でもなんでもすればいいんじゃないかと思った

安易に誰かと付き合うことで忘れるんじゃなくて
きっぱり、さっぱりふられればいいんじゃないかって思った

それに、告白をしていないなら
うまくいく可能性もあるわけだよね?


なんでそういうことをしなかったのか
できない相手なんだろうか・・・



学校の先生とかさ
社会的につきあうとか
そういうのが難しい人なのかもしれないし・・・・





「聞いちゃいけないってわかってるけど・・・・浜崎くんがそこまでなるくらいの好きな人って誰なの?」



「・・・・・・・・」






「その・・・・告白すらできない相手なのかなって・・・だから、無理やり好きな人を作ろうとしたのかなって・・・・」




「鋭いね・・・・ぽや~んってしてそうなのに」



ぽや~んって・・・・失礼な
私はそんなにぼけっとしてないよ!!
私は意外と鋭いんだよ!

その・・・・自分のことに関しては
疎いみたいなんだけど





「好きな人は・・・・俺の姉貴・・・・・」



ボソッとつぶやいた言葉に耳を疑った


俺の、姉貴・・・・?


それって、実のお姉さん?
それとも私みたいに
義理の・・・・ってこと?






「・・・・・・実の姉・・・・物心ついたときから好きだった、けど、自分が以上だってこともわかってるから、どうしようもなくて・・・・」




し、心臓がどきどきしてる
自分のお姉さんを好きに・・・・
しかも、実の・・・血のつながりがある
本当にどうしようもない関係の人を好きに・・・・




「変だろ?自分でも変だと思う・・・だから、涼香も俺のことを変態だって突き放してくれたらよかったんだ・・・気持ち悪いって、嫌いになってくれれば楽なのに・・・」





「あいつ、それでも俺のこと好きだっていうんだ・・・・誰を好きでもいいって・・・つらいなら私が支えるってまで言って・・・俺は、どんなに努力しても、涼香を好きになれなかったのに・・・」





涼香さん・・・
そこまで浜崎くんのことを?


そして、浜崎くんは
そこまでお姉さんのことを好きなの・・・・?




「ごめん・・・・藤井さんを混乱させるつもりは・・・・」




「わからなくはないの・・・・その気持ち・・・・」




浜崎くんの声をさえぎるように
今度は私が大きい声を出した

私には、わかるんだ
少しだけど
浜崎くんより、ひどい状況じゃないけど

私も、血のつながらない兄を好きだから
しかも付き合ってるし・・・




「だけど、涼香さんのつらい顔も見たくなくて・・・できれば・・・・涼香さんには楽になってもらいたくて・・・」


だから、どうすればいいのかわからないんだけど







「ありがとう・・・・・なんとか、してみるよ・・・・話、聞いてくれてありがとう」



そう言って
浜崎くんはおろしていた腰を上げて
裏庭を出て行った


その後姿を見送ってから
私も裏庭を出た




涼香さんが楽になるためには
どうすればいいんだろうって
考えながら

教室まで向かっていった





ランキングに参加中です。クリックいただけるとうれしいです。

更新のはげみになります!




人気blogランキングへ


ゆったりTeaTimeしませんか? 青春生き残りゲーム、漫画版はこちら

テーマ : 自作連載小説 - ジャンル : 小説・文学

19:02  |  Home sweet home  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

サクラサル先生!今晩は(^^)v
なんだか、凄い展開ですね!
浜崎の愛する人が実の姉とはっ!!
衝撃的です(>、<)お姉さん出てくるんでしょうか??今度は涼香さんも巻き込んでの波乱あり!?
古田 |  2008年01月29日(火) 17:57 | URL 【コメント編集】

★まさか

実の姉でございますか。

まさしく想定外でございます。


早く続きが読みたいです。

楽しみに続きを待っております。
間宮 |  2008年01月29日(火) 22:49 | URL 【コメント編集】

古田さんへ

実の姉が好きというなんともまぁ・・・な設定を出してしまいました(^^;)
もちろん今後、浜崎姉も出てくる予定です。
波乱万丈の予定です。
サクラサル |  2008年01月30日(水) 09:10 | URL 【コメント編集】

間宮さんへ

実の姉が好きっていうのは衝撃的かな・・・・みんな引くかな~と思ったのですが
そういう設定にしてしまいました。

これから続きを書く予定です!
サクラサル |  2008年01月30日(水) 09:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aoironotoki.blog109.fc2.com/tb.php/216-d1c96535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
