*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

Home sweet home

転入生のうわさでもちきりの教室

えっと、その転入生ってうちのクラスに来るんだ・・・

男の子だし、私には関係ないけど

クラスメイトになるなら

いい人がいいな

会長みたいに裏がありそうな人はちょっと苦手

【More・・・】








朝のHR開始のチャイムとともに
担任の先生が教室に入ってきた

本当、時間きっかり守る先生だよな
少しくらいゆとりを持てばいいのに

なんてどうでもいいこと考えてたら
先生の後ろに
男の人の姿が見えた

この人が、うわさの転入生か


身長は・・・・
高いなぁ
りゅうちゃんや会長と同じくらいかも
つか、何を食べればそんなに大きくなれるんですかね
うらやましい・・・・・




私が、もう少し背が高かったらな~
りゅうちゃんともすっごく釣り合うのに
あ、顔の問題があるか
りゅうちゃんほどキレイな男の人だったら
涼香さんとか椿くらいキレイじゃなかったら釣り合わない

りゅうちゃんと付き合っている
だけど、自信がない
だって、みんなには付き合ってることは内緒だし
私、こんな外見だし

りゅうちゃんは浮気しないって
涼香さんは言ってくれたけど
りゅうちゃんも
私のこと好きだって言ってくれてるけど

こうして、大勢がいる場所にくると
自信をなくしてしまう

だって、りゅうちゃんの周りには
かわいい人やきれいな人がたくさんいるし
その中には、りゅうちゃんを好きだという人も
いるわけで・・・・・・




「キャーかっこいいんじゃない?」


「ラッキーあたりじゃん!」


ボーっと考え事してる頭に
女子の黄色い声が響く

かっこいい?ラッキー?
あ、そっか
転入生が来たんだった
そんなかっこいいのか・・・・
だったら椿、今頃目がハートに・・・

あ、なってるし
こりゃ絶対に狙うな椿




「静かにしろ!お前ら~!転入生の紹介できないだろ!」


先生の怒鳴り声で教室中がシンと静まる
コホンと先生が咳払いをしたあと
転入生の紹介を始めた


あ・・・・確かによくみると
かっこいいかも

りゅうちゃんや会長とはまた違う
どっちかというと男らしい感じ
短髪でボクサーみたいな筋肉
制服の上からでも分かる




「じゃ、簡単に自己紹介して」



「はい・・・・・初めまして、浜崎聖です。これからよろしくお願いします」




はまさき ひじり・・・・変わった名前
それと、ちょっと無口な感じ・・・・
こりゃまた、りゅうちゃんとは違ったタイプだ
ま、関係ないけど



「じゃあ、席は・・・・藤井のとなりで」



私のとなり?確かに空いてるけど
うわ~女子の視線が痛い・・・
私のせいじゃないってば
席が空いてるんだもん仕方ないじゃん







「いいな~いっつもひなの周りにはいい男が集まってさ」


「いや・・・だから、席がとなりなのは仕方がないんだってば」



昼休み、いつものようにみんなでお昼ご飯を食べていたら
椿がうらやまし~って声でそういった

うらやましがられても困るんだけど
それに、そんなこと話題にしたら・・・・




「なんだ?そのいい男って!?」


りゅうちゃんがこうなるんだってば
いや、ヤキモチを妬いてもらえるのはうれしいんだけどさ



「転校生だよ・・・・心配することなんもないから」


「だけど、いい男・・・・・」




「神崎、そうやってヤキモチばっかり妬いてると、ひなに捨てられるぞ?ウザイっていわれてな」



「うるさい東雲!つーか、なんでお前いっつもここにいるんだよ!」



「それはひながここにいるから」



「ひなって言うな!」





最近、会長は私のことを「ひな」って呼ぶ・・・
別に嫌じゃないけど
そのせいで、いっつもけんかしてる
この2人・・・・




「で、なんていう人なの?転入生って」


涼香さんが興味津々で聞いてきたから
2人のけんかは無視して
椿と涼香さんと3人で話を始める

いつになったら2人きりでラブラブ昼食タイムを取れるのか・・・・





「あのね・・・えっと・・・なんだっけ」



「なんだっけってひな・・・興味ないにもほどがあるよ!浜崎くんでしょ!」



「浜崎・・・・・」



浜崎って名前をきいたとたん
涼香さんの様子がおかしくなった



「涼香さん?」



「ねえ、その人・・・・名前は聖って言わない?」




「そうですよ~もしかして知り合いですか?」




「ひじ・・・り・・・・・?」


涼香さんは、持っていたパンを落とした
というより、手の力が抜けて落ちてしまったってとこ

え、どうしたんだろ
転入生の浜崎くんと知り合いなのかな




「転入生って・・・・聖なのか?」



「え?りゅうちゃんも知ってるの?」



「あ、あぁ・・・・・」





涼香さんとりゅうちゃんの共通の知り合い?
そんな偶然もあるんだ
でも、どこで知り合ったんだろ
昔、この辺に住んでいたのかな浜崎くん
ちょっと聞いてみようかな
席、となりだし
話題にはちょうどいいかも




「ど・・・・どうしよう・・・・聖がこの学校にいる・・・」


「す、涼香落ち着け・・・・深呼吸して・・・」



涼香さんの顔がみるみる赤くなってくる
え・・・と・・・・どういう関係なんだ?



「ふうん・・・なるほどね・・・・」



「なんですか?会長・・・」




面白いものを見つけたって言うような顔
会長のこの笑みがちょっと怖い
なんでも見透かしてるようで
油断ならないっていうか、なんというか



「そのうち分かる・・・・とチャイムなったな」



午後の授業開始の予鈴が鳴った
広げていたお弁当を片付けて
教室に向かう
涼香さんの様子は気になるけど
5時間目は恐怖の英語授業だから急がなくちゃ!




教室に戻ると
浜崎くんはクラスの男子と楽しそうに話ていた
クラスになじめそうだな良かった

だけど、この人と涼香さん、りゅうちゃんって
どんな関係なんだろう・・・・







ランキングに参加中です。クリックいただけるとうれしいです。


更新のはげみになります!




人気blogランキングへ


ゆったりTeaTimeしませんか? 青春生き残りゲーム、漫画版はこちら

テーマ : 自作連載小説 - ジャンル : 小説・文学

09:55  |  Home sweet home  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★たびたびこんにちは(^^)/

いよいよ出ましたか!!転入生!!
でも・・ひなちゃんとリュウさんに関わりというよりは・・涼香さんの方に関わりがあるような??
涼香さんと転入生が気になる!!それに会長も・・・なんだか大人しい気がするし・・奴の動向も気になります!!続き楽しみにしてますね(^^)!
古田 |  2008年01月20日(日) 16:18 | URL 【コメント編集】

はじめまして!!^^
サクラサルさんの小説は面白くて好きですっ。これからも頑張ってくださいねp(^^)q

あと、私のブログに来ていただいてありがとうございましたっ(>。<.)
できたら相互リンクをお願いしたいのですが・・・よろしいですか?
こかぜ |  2008年01月20日(日) 21:29 | URL 【コメント編集】

古田さんへ

おはようございます。
会長はただいま、充電中です
これから本領発揮しますよ!
でも、今回は転入生が中心なので
今度は会長が振り回されるかもしれません!
サクラサル |  2008年01月21日(月) 08:58 | URL 【コメント編集】

こかぜさんへ

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます。
相互リンクOKですよ~
私でよければ!

また遊びに来てくださいね!!
サクラサル |  2008年01月21日(月) 09:00 | URL 【コメント編集】

★こんばんわ。

Home sweet home、久々に見ました。
なんか聖くんってキャラもみんなとどういう関係なのか
なんだか見物ですね。
謎キャラ好きです。
えり^^ |  2008年01月21日(月) 23:18 | URL 【コメント編集】

えりさんへ

ようやく再開できました。
キャラ増やしちゃって、どうしよう・・・

新キャラ浜崎くんは、これからどんどん活躍していきますよ!
サクラサル |  2008年01月23日(水) 10:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aoironotoki.blog109.fc2.com/tb.php/211-3f5849a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
