*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

Home sweet home

「・・・・・というわけです、もう、私に近づかないでください」



「はっきり言うね。ちょっと傷ついた」




2人きりの生徒会室

私は会長に、二度と近づかないで欲しいと

宣言した

【More・・・】











私は、りゅうちゃんが好きだ!
だから、それ以外の男の人のそばになんかいたくない!
りゅうちゃんがそばにいればいい
ちがう・・・
りゅうちゃんにそばにいて欲しい


私たちは血がつながっていない
結婚をすることもできる

だけど、私たちは兄弟で
そんなこと、できるわけがなくて


それに、りゅうちゃんには好きな人がいて
私のことは純粋に
妹としか思っていないことも分かっている


だから、欲はいわない
妹としてそばにいたい

それには、会長の存在が
邪魔なんだ・・・・









会長に宣言してから1週間
生徒会も特に活動がないし
会長も私に会いにこない
穏やかで平和・・・
会長と私とりゅうちゃんの三角関係のうわさも消えかけて
ようやく落ち着いて学生生活を送ることができる


嫌がらせは、相変わらず続いているけど
前に比べて減ったし
気にしていない



だけど、心の中がちくちくするのはなんでだろう

会長には本当の気持ちを伝えた
悪いことなんかじゃない
だけど
傷ついたといった会長の顔が
頭から離れない



近づかないで欲しいと思っているのに
あんな顔をされたら
傷つけたと思ったら
苦しくて仕方がない


好きな人に、近づかないでって言われたら
だれだって
傷つくに決まってるのに

私は、なんて無神経なことを言ってしまったんだろう



だけど、謝るのもなにか違う
私から近づかないでと言っておきながら
いまさら傷つけてごめんなさいなんて言えない


自分が嫌になる
会長に自分勝手な人だと言っておきながら

一番自分勝手なのは
私じゃないか・・・・




「会長・・・・ごめんなさい・・・・・」




「許さないよ?結構傷ついたし」




え・・・・・?
ここ、屋上だよね?
しかも授業中
誰もいないはずなのになんで?


目を開けると、そこにいたのは会長だった
寝転がっている私の顔をのぞくように
会長が立っていた




「な!なんでここにいるんですか?」




「俺だって疲れたら授業くらいサボる」



「優等生のくせに」



「そ、優等生だけどね?誰かさんのせいで、最近はちょっとおかしい」




にこって笑っているけど
少し寂しそうで
そんな顔をさせているのは、私のせいなんだって思ったら
つらかった
私にしか本性をみせられないなら
無理して笑うことないのに

お前のせいで苦しいんだって
そういってくれたほうが
まだ楽なのに・・・・・





「なに?俺を傷つけたこと反省してたの?」




「・・・・・・聞いたなら、分かるじゃないですか」



相変わらず意地悪で憎まれ口
あんなこともされて
怒っていたはずなのに
顔をみたら少し安心した
本当、勝手なのは私なんだよな




「近づかないでって言われたから、近づかなかったけど、やっぱりだめだな」



「何がですか」



「好きな人は、常にそばで見ていたいから」




誰が聞いてもくさいせりふをさらっと言う
思わず、顔が熱くなって
きっと耳も真っ赤になってると思う
な、なんなのこの人
本当に会長?

表モードの会長だったら、こういことさらって言ってもおかしくないけど
私の前に入るってことは、裏モードだよね?
誰も知らない、会長の本当の姿だよね?




「私は・・・りゅうちゃんが好きだから」



「それは、近寄らないでって言われたときに聞いたけど?」



「だから・・・会長の気持ちにはこたえられないし、そばにいてもらいたいのは会長じゃなくてりゅちゃんだから」



「でも、人の気持ちはどんどん変わっていくから、だから俺にもいつかチャンスが来ると思うんだよね?」




どうしてそんなに自信たっぷりなんだよ
私は、会長がそんなことを言うたびに
怖くてどきどきするのに

会長には悪いけど
りゅうちゃんのそばにいられなくなるような気がして怖い


悪い予感がするんだ
どうしてか分からないけど





けど、悪い予感って言うのは
すごく当たるんだ・・・・


翌日、学校に行ったら
掲示板に大きく張り出された新聞



そのタイトルを見てびっくりした

だって、そこには



「1年A組 藤井ひな・2年A組 神崎龍 同棲疑惑!!」

しかも、一緒に登校している写真も大きく載っていた


また新聞部が?
人を付け回ってこんな写真を撮って・・・・
ここまでするならちゃんと調べなさいよ!
私とりゅうちゃんが兄弟だってこと・・・

こんなこと書いたら
学校中の問題になるじゃん!


どうしよう、どうする私!!







ランキングに参加中です。クリックいただけるとうれしいです。

更新のはげみになります!




人気blogランキングへ


ゆったりTeaTimeしませんか? 青春生き残りゲーム、漫画版はこちら

テーマ : 自作連載小説 - ジャンル : 小説・文学

09:51  |  Home sweet home  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★こんばんわ。

人の噂や新聞部というのは恐ろしいですね。
どこで噂してるか分かりませんから。
会長、なんだか可愛らしいですね。
男の子って意外にピュアなんですよね。
えり^^ |  2007年12月09日(日) 22:28 | URL 【コメント編集】

★むむっ!?

もしかして・・本格的な三角関係に発展しそうな予感が・・(苦笑)
ひなちゃんは・・誰を好きになるんでしょう??
リュウさんは???・・・
気になります!~(>、<)
古田 |  2007年12月09日(日) 23:45 | URL 【コメント編集】

>えりさんへ

人のうわさって怖いですよ~いつのまにか、とんでもないことになって広がります。経験済みです。
高校生男子って意外とピュアなんだよな~っていうのが書きたかったので、伝わってよかったです!

>古田さんへ

お久しぶりです!お元気でしたか?
忙しいのにコメントありがとうございます!
私全然コメントできてないのに・・・申し訳ないです。
このあと、もっと大変なことが起こりますので・・・
ゆっくり更新ですが、時間があるときに読んでくださいね!
サクラサル |  2007年12月11日(火) 09:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aoironotoki.blog109.fc2.com/tb.php/192-d4367708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
