*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

Home sweet home

私がりゅうちゃんを好き?

それって、異性としてってことだよね

異性、つまり兄ではなく

一人の男として好きかと、会長が聞いたわけだよね?

はて、なんでそんなこと私に聞いたんだろう・・・・

【More・・・】







会長に言われたことをずっと考えている
なんでそんなことを会長は言ったのか
なんでそんなことを思ったのか

う~ん・・・やっぱりわからない


最初は、りゅうちゃんのことが嫌いだった
だけど、接しているうちにいい人だなと思って
それから・・・・
家族として親しくしている

お兄さんとして好き・・・・とは違う
やっぱり他人だと思う
血のつながりなんてないわけだし、感じることもない

だけど、一緒に暮らす家族として好きなことは確か
楽しいし、離れて暮らすなんていまさら考えられないけど

けど、それが異性として好きということとは別だと思う


私、恋ってしたことないけど
相手を思って眠れなくて苦しい夜を過ごすってことでしょ?
あれ、それも違うか

故意に定義があるとは思わないけど・・・
違うよな~

会長、頭いいけどバカってやつなのかな?






「ひな?眼の下くま・・・・悩みでもあるのか?」



「え・・・・・・そう?」




会長から言われたことなんて考えなきゃいいのに
一晩中考えてしまった
好きということ
家族と恋人の違い

考えてたどり着いたのは
私はりゅうちゃんのことは好きだけど
それは異性としてではなくて、家族として

一緒に暮らす人として好きということ


そりゃ、血のつながりはない
あとからできた家族だけど
でも、家族は家族

私が籍を神崎にうつさないのは
いまさら名前を変えたくなかったっていうのと
本当のお父さんの存在をなくしたくなかったから





「というわけなんです、会長」




「・・・・・まじめだね、わざわざそんなこと教えてくれるなんて」




今日も生徒会室で体育祭のお仕事
涼香さんがいない間に、考えたことを会長に告げた
まじめっていうけど、聞いてきたのそっちなんだから!
私はただ、答えただけ!
それだけでまじめとか言われてもねぇ・・・・




「でも、好きには好きなわけだ」



「・・・・ま、まあ・・・そうですけど」




そのニヤニヤしているのが妙にむかつくんですが
殴りたい、一発でいいから殴りたい
昨日、一瞬でもいい人って思った自分も殴りたい

なんだかな~昨日話をして思ったんだけど
この人、絶対二重人格だよね

他の生徒の前では完璧な優等生「東雲潤一」を演じているけど
私とりゅうちゃんの前では、ちょっと嫌な奴・・・
涼香さんの前では・・・・う~ん、何だかぎこちない感じ
フラれたことをまだ引きずっているって感じかな?
とにかく、会長らしくない

あの、暴君ともいえる独裁政治な会長とは思えない・・・
涼香さんには逆らえない!そんな感じ


ま、涼香さんがそれを利用して、自分のいいように生徒会をもっていこうとしないから
平和だけどね・・・・





「会長!これに目を通してもらえますか?」



だらだらそんなことを考えていると
生徒会室に副会長が入ってきた
それから、大量の書類をバンと、机の上に置いた

っていうか、私の目の前に?
しかも、なんかメガネの奥からきらりと光るまなざしが怖いんですけど


そもそも、仕事の割り振りを考えたのは会長なんだから
私をにらんでも困るんですけど・・・・

はぁぁぁぁ、会長が、ちょっと陰険なキャラクターを前面に押し出せば
副会長をはじめとするファンたちが少し減ると思うんだけどね~



「はい、あとで見ておくから、もう言ってもいいよ?」



「何時くらいに見終わりますか?私取りにきます!」



「大丈夫だよ、藤井さんが先生に届けてくれるから、君は自分の仕事が終わったら帰っていいよ?女の子が暗い道を歩くのは危険だからね」


「そ、そうですか・・・・それじゃ失礼します」



ちょっと寂しそうな顔をして生徒会室を出て行った
って、ちょっと待って・・・この大量の書類を私一人で運べというのですか!!

だって、副会長は他の人にも運ばせていましたよ~~!


「運べるよな、藤井?」



「・・・・・え・・・」



「ばらすぞ?」



そんな満面の笑みで脅すのやめてください・・・
本気で怖いんですけど
分かったよ、運べばいいんだろ、一人で!!
くそ~この引見、外面ばっかりよくしやがって!!
あとで罰が当たるといい





そんなこんなで、本当にあの会長
私に大量の書類を運ばせやがった・・・
職員室から帰ってくると、外はもう真っ暗
家まで結構遠いのに、バス停まで真っ暗なのに
バカ会長!!
副会長には、「女の子が暗い道を歩くのは危険だからね!」て言っておきながら
私は大丈夫だとでも言いたいのですか!
私は女の子ではないっていうのか!

あ・・・そういえば昨日
幼児体形に興味はないって言ったよね
あれ結構傷ついたんだけど
いや、会長にその気になられてもすっごく困るけど・・・
うぅ、女としてどうなのよ





「ひな!遅いぞ」



「りゅうちゃん?」



ふらふらしながら玄関に行くと、先に仕事が終わったはずのりゅうちゃんが立っていた
あれ?涼香さんと帰ったんじゃないの?


「涼香送ってきて、またきた!こんな遅くまで・・・東雲、何を考えてるんだか」



「あはは・・・・でも、まあ・・・・会長のペースで仕事してるから、準備は早くに終わりそうだよ」



会長はさすが会長・・・
完璧鉄人、仕事のスピードも速い
予定していた作業日数かからないんじゃないかっていうくらい
しかも、無駄がなくて効率的
こりゃ、人を仕切る立場にいて当然って感じ
人としては好きじゃないけど




「帰るぞ、靴はいちゃえ」



「うん・・・・って、あれ?」



外靴に、ふっとい釘が刺さっている・・・
えっと、つまりですね?
いじめとかでよくある
靴に画鋲が入っているの釘バージョン?
しかも、ただの釘じゃなくて、すっごい太い
ほら、たとえが悪いけど・・・・
わら人形に刺さっているような・・・


え、えぇぇぇ!?





「・・・・なんだよこれ・・・・」




「わ、わかんないけど・・・・・釘、だよね?」



もう、刺さってるをとおりこして筒抜けている
筒抜けているどころか、靴に穴が開いている
これじゃもうはいて帰れない
上履きで帰るしかないか・・・・


犯人は特定できないけど
副会長とか、その辺だよね
生徒会の人だと思うんだけど
はぁ・・・・こんなことしている暇があるんだったら
もう少しちがうことでもすればいいのに






「・・・・あいつ、また・・・」



「あいつ?」




「涼香も、1年前に同じことされた」




「涼香さんも?」




会長に告白されたから?それで恨まれて?
ちょっと待ってよ!
涼香さんだって好きで会長に告白されたわけじゃないのに
しかも、会長はフラれて今はフリーなわけだし
涼香さんを恨む理由が何一つないでしょ!!

私はこんなことされても平気だけど
涼香さんにまでこんなことしたなんて許せない!

犯人め~絶対に捕まえてやる!!





「誰!誰なの犯人は!!」



「教えない!お前に教えると、変なことするから絶対に教えない!」



「教えてよ!!こんなことする奴絶対に許さない!私は平気だけど、涼香さんにこんなことするなんて!!」



「・・・・その熱意だけは犯人に伝えておいてやる、いい子だから早く乗っかりなさい!」



「は?」



「おんぶして帰るから、早く背中に乗っかれ!」




お、おんぶして帰る!!
そ、そりゃ靴がこんなことになってるけど、でも
上履きはいて変えるから平気だってば!!
なにもおんぶなんてしてもらわなくても大丈夫なのに

りゅうちゃん・・・それは過保護が過ぎると思うのですが・・・



「背中に乗らないなら、強制的にお姫様抱っこで帰る!」



お、お姫様抱っこ!!そ、それはかんべんしてください
冗談きついぜこの野郎ですよ
あ、でも・・・目が本気だ
ここで逆らったら、本当にこの人私を抱きかかえるに違いない・・・
し、しかたがない
ここは大人しくおぶさって帰ります・・・・



「お、重くないの?」




「逆に軽すぎる!もっと食え!」




そんなことを言いながらも
りゅうちゃんは私をおんぶして家に向かう
りゅうちゃんの体温を胸いっぱいに感じて
すっごく居心地がよくて
このまま眠りに付きたくなってしまった


りゅうちゃんのことが好き
だけど・・・・

この感情は決して


恋なんかじゃないと思う


だって・・・どきどきするとかそんなんじゃなくて
こうして一緒にいると落ち着いて
安らげる存在だから


私にとってりゅうちゃんは
家族・・・・うん、それだけだ






ランキングに参加中です。クリックいただけるとうれしいです。

更新のはげみになります!




人気blogランキングへ


ゆったりTeaTimeしませんか? 青春生き残りゲーム、漫画版はこちら

テーマ : 自作連載小説 - ジャンル : 小説・文学

09:29  |  Home sweet home  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★68舞妓たんに遊ばれちゃいましたおww88

70舞妓さんに遊ばれてしまっちゃったおwwww近頃はここはクリスマスバージョンになって女性の勢いすごすぎだおwwww舞妓さんも発情期ってな訳だおwww
http://g-blend.net/qr/131
69三田28 |  2007年11月29日(木) 19:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aoironotoki.blog109.fc2.com/tb.php/184-14a01e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
