*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

Home sweet home

とんでもない高校デビューを果たしてしまった

かっこいいとうわさされていた

生徒会の一人に担がれて家に帰る

こんな入学式は前代未聞だって

担任が朝のHRでいった


おかげで、私の名前は

学校中に知れ渡ることになる・・・・

【More・・・】







「おはよ~藤井さん!昨日の人彼氏なの?」




「違う!違う違う!!」



ここで、同居人なんていったら
「同棲!」と勘違いされるし
かと言って・・・・兄弟なんだ!って言っても
なんで苗字が違うの!って言われそうだし

そこを一から説明するのは大変そう・・・・
っていうか面倒だし

ま、でもこんな騒ぎもしばらくすればなくなるよね?ね!
放っておけばそのうちなんとかなる・・・かな?





「大変ね~有名人!」


「椿・・・あんたこそ楽しんでないで否定しなさいよ~~~!!あんたもいろいろ聞かれてたでしょ!」


「だって、ひながりゅうちゃんと付き合いだしたら嘘じゃなくなるじゃない?だったら否定することもないかと思って」



「だから・・・・兄弟だってば・・・」




椿が楽しんでいるから余計に話がややこしくなっている
あぁぁぁぁ・・・・やっぱり
このままにしておくのはやばいよね?
来週は、親睦を深めるための1泊2日の「宿泊実習」が待っているわけだし
面倒くさいけど、そのときに「兄弟」であることを明かしたほうがいいのかなぁ・・・

あのバカ兄貴!!

自分の顔が人よりきれいだってことをもう少し自覚して行動して欲しいものだ
自分がどれだけ世間から目立っているか
考えろってんだよ!
もしくは、あのどうしようもない性格をみんなにばらして
顔はいいけどね~中身がね~って言われてしまえばいいのに




「宿泊実習?」



「うん、来週なんだって」



学校で配られたプリントをお母さんに見せながら
お茶タイム
来週が宿泊実習だから、その準備をしなくちゃな~

あ、それに・・・りゅうちゃんがいないから静かに過ごせそう
いや、りゅうちゃんのせいで静かに過ごせないのか・・・



「ふうん・・・今年はここでやるんだ」



「あ、うん」




お母さんが持っていたプリントをりゅうちゃんがすっと抜き取った
そっか、りゅうちゃんも去年は宿泊実習行ったんだよね
違うところだったのかな?
ま、山の中でやることには変わりないだろうけど




「こういうイベントって、なぜか盛り上がるんだよな~」


「ふうん、でもその言い方だと、りゅうちゃんはあまり盛り上がらなかったみたいだね?」



「あぁ、どうでもいい女数人に囲まれて彼女いるの?とか付き合って!とかうるさいうるさい」




あぁ、やっぱりね
りゅうちゃん黙ってればかっこいいからな~
正体知らない人は一目ぼれするかもしれないよね



「で、どうしたの?」



「断った!いい女いないし!」




そんな事を言えるのはりゅうちゃんくらいだよね~
いい女がいないから付き合わない!
それはそうかもしれないけど、もてない人からすると
なんて贅沢な話だろうって思うよ?

まあ、あんだけきれいでかわいい女の人がそばにいれば
周りの女の人がかすんで見えるのは分かるけど


そういえば、涼香さんはどう過ごしたんだろう
やっぱりモテモテだったんだろうな~
呼び出されては告白され
その繰り返しっぽいな


まぁ、夜は定番の恋のお話!とかするんだろうな
私、あんまり興味ないからさっさと寝ちゃおうかな?

いや、私の興味云々よりも、りゅうちゃんのことを寝堀は堀聞かれそうだから
やっぱりさっさと寝るに限るか
それとも、これをきっかけにちゃんと事実をみんなに伝えて

あぁ、それはそれで家に押しかける人が増えそうで嫌だな~





「ひなも・・・気をつけろよ!こんな山の中・・・助けなんか来ないからな」



「え~私誰かに恨まれて土に埋められるようなことしてないから大丈夫だよ!」



「そういうことじゃない!変な男に声をかけられてもふらふらついていくんじゃないぞ!お兄ちゃんそんな妹に育てた覚えはないからな!」




私も、りゅうちゃんに育てられた覚えは一切ありませんが?

本当に過保護だな~
これ、2年生合同宿泊実習じゃなくて本当によかったよ・・・

さ、来週もって行くものの準備をしようっと
なになに、ジャージーと・・・・・









「それじゃ、これから自由時間だからな!」



ふう、宿泊実習って結構大変だな~
交流を深めるためのバレーボール大会に始まり
校歌を覚えるための歌の時間
夕食をみんなで作って
それから交流をさらに深めるためのフォークダンス・・・

この短時間でやること目白押し
ま、私の場合、みんなに名前覚えられてるから
うう、嫌だ嫌だ・・・・


一部の怖い女子の目線が痛い・・・
りゅうちゃんのファンなのかな?
どっちにしても怖い





「はー参った参った・・・・結構しつこいんだもん」


「・・・・告白されたの?また?」



「そ、付き合えないって言ってるのになかなか引き下がらなくて・・・女子中上がりをなめるなよ!」



椿・・・宿泊実習に入ってから3人目の告白だよね
すごいな~もてるな・・・
私?私は0人に決まってるじゃん
もてるわけない・・・・


そっか、去年のりゅうちゃんはこんな感じだったのかな
椿も大変そうだし
きっとりゅうちゃんも大変だったんだろうな





「あの・・・藤井さん、ちょっといい?」



「え?うん?」




不意に話しかけられてびっくり
顔を上げたら、同じクラスの稲田くんだ
あ、入学式のときに話しかけられたのに
りゅうちゃんのせいで話途中で終わっちゃったんだよね

その途中の話だったのかな?

でも、なんでこんな人気のないところで話をしなきゃならないんだろう




「あのさ・・・・藤井さんって、やっぱりあの2年生と付き合ってるの?」




「・・・・・え、えぇ!違うよ!!」



男子の間でもそういう話になってるのかな
まあ、いいんだけどさ
でもちゃんと否定しておかなきゃな~
それにしても稲田くん
そんな話をするためにわざわざ呼び出した?



「だったら、なんで担がれて」


「あぁ・・・あれは・・その・・・」



過保護なお兄ちゃんなんです
って言ってしまえば楽だと思うんだけどさ
兄弟になったいきさつとか
血がつながっていないのに一つ屋根の下に住んでいるいやらし~~とか
さらにうわさに拍車がかかるよな・・・
ここは一つ幼馴染ってことにしておいたほうがいいのかな

あぁ、どうしよう・・・・





「でも、まあ付き合ってないなら・・・俺」



「うん?」




って、何?
一歩一歩近づいてくるのやめてよ・・・
顔もなんか怖いし
こ・・・殺される!?

この人もしかして
男だけどりゅうちゃんのファンで
私、逆恨みされてる!!???






「ちょっと、待って稲田くん!」



「はい、ストップ!」



・・・へ?ストップ?
これ、私の声じゃないし、稲田くんでもない
まさか・・・でも、こんなところにいるわけ・・・






「いた・・・・・」



「はあい、ひな!心配で来ちゃいました~~」




「・・・な、なんで2年生がこんなとこに・・・・」




「あれ?言ってなかった?生徒会執行部が今年から宿泊実習のお手伝いに参加するって!」




聞いてない!全然聞いてないですから!
いつそんな話した?
先週、気をつけて行ってこいって言ったじゃん!!
ここまでついてくるなんて・・・あんた異常だよ?



「今頃、ロビーのほうも生徒会が来て盛り上がってると思うよ?」




本当だ・・・キャーって声が聞こえる
会長だよなきっと

アイドル並みに人気あるもんねぇ・・・
って、そんなことはどうでもいいけど
あんたら勉強はいいんですか?
生徒会だけ休んで大丈夫なわけ?





「りゅうー!ひなちゃん!!」




「涼香さん!」




「もう、りゅうがいきなり今年から生徒会も実習のお手伝いしようなんて会議にかけるから準備が大変だったよ」



な、やっぱりおまえか!
りゅうちゃんがこうしようって案をだしたのか?
それにしても生徒会
こんなとんでもない案を通すなんて
ちょっとフリーダムすぎやしないか?



「あ、稲田くんだっけ?もう戻ったら?ひなに変なことするまえにな」



「ご、ごめんね稲田くん!あとでちゃんと話きくからね!!」



理由はなんにせよ、話を途中で終わらせたのは私が悪い
いや、本当に悪いのはこの人なんだけどさ・・・




「たく、少し目を離すと変なことを」



「変なことしてないもん!りゅうちゃんこそなんでこんなことを!!」



「りゅうはひなちゃんが心配でしょうがないんだもんね~~」



涼香さん!あなたものほほんとしてないでよ!
りゅうちゃんが好きなのはあなたなんだってば!
あぁ、早くこの二人がくっつけばいいのに
そうしたら私への過保護もなくなるのに




そしてその夜
クラスメイトからの質問攻撃に
私は撃沈したのであった・・・・




ランキングに参加中です。クリックいただけるとうれしいです。

更新のはげみになります!




人気blogランキングへ


ゆったりTeaTimeしませんか? 青春生き残りゲーム、漫画版はこちら
09:33  |  Home sweet home  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aoironotoki.blog109.fc2.com/tb.php/176-e61c5e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
