*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

Home sweet home

新しい制服に袖を通す

今日から高校生になると嫌でも自覚する


背筋もなんだかいつもより伸びている気がする


私の新しい生活が始まろうとしている

【More・・・】



「ひな!かわいい~~!もうひなが一番かわいいんじゃないかしら!」



「お母さん・・・親ばか炸裂だから・・・・」



入学式当日、玄関の前でお母さんが絶叫している
なんだか結婚してから、この天然さがパワーアップしたような
ま、それだけ私のことをかわいがってくれてるってわかるんだけど
式の最中にも同じことを叫びそうだったから注意しておいた・・・

しかも、ビデオまで撮ろうとしてたんだから
それは何とか阻止したけど・・・・


「あぁ、ただしさん、ひなの入学式みたいって言ってたのに・・・」


「もう!お母さんもパパさんも、高校の入学式なのに張り切りすぎ!」



小学校の入学式ならいざ知らず、なんで高校の入学式にまで
ビデオ持参でこなきゃなんないんだよ・・・

天然夫婦め・・・




今日から高校生、りゅうちゃんと涼香さんと同じ高校に通う
ちょっとどきどき、不安は・・・・メーターが振り切れてしまいそうだ

りゅうちゃんは2年生、だけど生徒会執行部だから
入学式には顔を出すはず
変なことをしなきゃいいんだけど
大丈夫かな・・・
ま、でもね
りゅうちゃんも高校生なわけだし、それなりに常識ってもんがあるはずだよね?
あるよね?


あぁ・・心配だ・・・




「おはよ~ひな!今日から共学生活スタートね!」



「あ、そうだね・・・・て、なんでそんなテンション高いの?」



「いやいや、共学なのよ?ラブチャンスがわんさかあるのよ?テンションあげずにはいられないでしょ!」




あ、そうですか
椿、前から彼氏欲しいって言ってたからな~~
椿だったらすぐできるだろうけどね


私は、どうなんだろう
男の子を好きになったことってそういえばないな~

男の子ってどっちかっていうと苦手だったし
中学も、椿が「女子中学に行ってみたい!」って行ったから
一緒に受験しちゃったし
それから3年間、男の人と触れ合ったことないしな~

あー、りゅうちゃんは別だけどね・・・

それ以外の男の子ってどんな感じなんだろう
小学生のときから記憶がないから
忘れちゃったよ


別にね、これといって彼氏が欲しいってこともないしな
友達はたくさん欲しいけど
部活もやってみたいし、英語の勉強も頑張って
いつか留学もしてみたい




「うわ、さすが共学・・・・」



クラスは椿と一緒になった
あとは知らない名前ばっかり
私と同じ中学の子は、この学校受けていないから
当たり前なんだけど


それに、男の子がいっぱい
中学の時には考えられない光景・・・・


うわ、異世界に来ちゃった感じ




「ふうん・・・あんまりいい男いないな~」


「そればっかりだなぁ、椿は」




さっそく椿の品定めが始まった
どうやらおめがねにかなう男はいなさそうだ


私は・・・ま、どうでもいいかな?
今は恋とかそういうの興味ないし





「入学式が始まる!出席番号順に廊下に並べ~~」



廊下に整列して、体育館まで歩いていく
それまで話をしていたクラスメイトがぴたっと会話をやめた
みんな、やっぱり緊張してるのかな?

私もだけどさ・・・

なんでだろうね~入学式、卒業式・・・式と名のつくものはなんでか緊張する

椿は・・・・他のクラスのいい男チェックに余念がない・・
あんた、やっぱりすごいよ





体育館に入ると、吹奏楽の人たちが
行進曲を演奏していた
それと反対方向には、生徒会執行部のメンバーがずらっと並んでいる


あ、りゅうちゃんと涼香さんがいた・・・
目立つな~やっぱり、美男美女
誰よりも際立っている

性格も、たぶんあの中ではずば抜けておかしいんだろうな


生徒会に入るのは・・ちょっと考えておこう




長い長い、校長先生のお話
PTAのお話・・・・

ふわぁ、あくび出る・・・っと、だめだめ・・・
流石に初日からみっともない姿は見せられない・・・

って、りゅうちゃんがあくびしてるし

あは、間抜けな顔、涙目になってる




ようやく入学式が終わって、教室に戻ることができた
先生が戻るまでの間、ひと時のおしゃべりタイム

女子の話題は、生徒会執行部のメンバーだった




「会長・・・かっこいいと思わない?」


「うんうん、イケてた!彼女いるのかな?」




会長・・・あぁ、挨拶していたよね、そういえば
顔、よく覚えてないな
そんなにかっこよかったかな?




「会長もだけど、あの髪が長くてメガネかけた人もかっこよくなかった?」



「そうそう、2年生だよね?ネクタイの青だったし!名前なんていうんだろ~~」




それって、りゅうちゃんじゃない?
やっぱり、りゅうちゃんは人気あるな
顔だけだったら確かにかっこいいよね

本質はただの過保護で感動屋のだめ男なんだよ
しかも、不毛な片思い中・・・

そんなのこと知ったらみんな驚くよね~~
でも、私だけの秘密





それから、担任の先生のありがたいお話と
クラスメイトの自己紹介が終わって
ようやく開放された

はあ、さっさと家に帰ろう
疲れた・・・・





かばんを持って、椿と一緒に教室を出ようとしたら
クラスメイトに話しかけられた

男の子、えっと、自己紹介で名前言ってたけど
なんだったっけ?



「どうしたの?稲田くん」



あ、そっか稲田くんだ!
さすが椿、人の名前覚えるのが早い




「あ、いや・・・・家ってどっちの方向なの?」



「聞いてるよ?ひな!」



「え?私?」



てっきり椿に話しかけてきたと思ったら
私に?しかも家の方向?
いったい何の用事?




「どっちって・・・えっとね・・・」



とりあえず方向だけ伝える
住所まで言う必要ないしね
でも、なんで?




「じゃあ、一緒だ・・・よかったらバス停まで一緒に・・・」




「一緒になんだって?」




お、重い・・・肩が急に重くなった
そしてこの声・・・・



りゅうちゃん!な、なんで1年生の校舎に!


「ひな、入学式が終わったらさっさとかえらなきゃだめだぞ?さ、一緒に帰ろう。椿ちゃんも一緒にね?」




有無を言わさず私を担いで、りゅうちゃんはすたすたと歩き始めた
そのあとを椿がニヤニヤしながらついてくる


話しかけてくれた稲田くんはじめ、クラスメイトはポカンとした顔をしている






「りゅうちゃん!おろして!!バカ!」



「だめ!このままつれて帰ります!」



「・・・お兄さん、相変わらず過保護ですね」



椿!笑い事じゃないから
通り過ぎる生徒たちの視線がいたい、熱い、怖い・・・・


なんで私入学式早々、こんな目にあってしまってんの~~~


いやだ!明日から注目の的だ・・・



私の高校生活・・・波乱の幕開けかも



ランキングに参加中です。クリックいただけるとうれしいです。

更新のはげみになります!




人気blogランキングへ


ゆったりTeaTimeしませんか? 青春生き残りゲーム、漫画版はこちら
09:45  |  Home sweet home  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★(笑)(笑)(笑)!

サクラサル先生!私は今、電車なんですが龍君の過保護ぶりに思わず『ぐふっ』と笑ってしまいました(笑)!ちょっと周りから冷たい視線を頂戴いたしております(笑)!龍君は面白い!絶対に落としてやる(笑)
大地オサム! |  2007年11月17日(土) 20:26 | URL 【コメント編集】

★お疲れ様です

大地さんへ

あはは・・・電車で笑ったら確かに周りの目が・・・

りゅうちゃん見事な過保護っプリ発揮です!これからの高校生活が嵐の予感です

そんなりゅうちゃんは、大地さんに落とされるのを待っていますよ!!
サクラサル |  2007年11月17日(土) 20:49 | URL 【コメント編集】

★サクラサル先生!今晩は(^^)v

龍さんの暴走ッぷりがいいですね♪きっと可愛い妹ならば、このくらいの暴走ッぷりがあってもいいのかもしれまん♪(笑)
でも・・3人に振り回されてるひなちゃんも、また可愛いかも!!♪(^^)v
まだまだ振り回され続けられそうなひなちゃんの高校生活がまた波乱を呼びそうですが♪今からその騒動も楽しみです(^^)v
古田 |  2007年11月19日(月) 00:37 | URL 【コメント編集】

古田さんへ

おはおうございます!
ひな、相当振り回されています!今後はさらにパワーアップしていく予定です!
見守ってあげてください!
サクラサル |  2007年11月19日(月) 08:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aoironotoki.blog109.fc2.com/tb.php/174-f10be1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
