*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

Home sweet home

なじむというのは恐ろしい

今ではすっかり4人家族だ

ううん、涼香さんもよくくるから

私の中では5人家族になってる


毎日が楽しい

うん、楽しいはずなんだけど

【More・・・】





「はぁ、受験受験で嫌になっちゃうよね~」


持っていた問題集を放り投げて、椿がほんとうにうんざり!って感じで言った

3学期に入って、ますます受験モードが濃くなってくる今日この頃
まわりもぴりぴりしてるし、居心地はあんまり良くない
私だって早く受験なんか済ましてしまいたい
それが本音

だけど、ここで頑張らないと落ちてしまう
りゅうちゃんと涼香さんと同じ学校に行けなくなる

まあ、りゅうちゃんはどうでもいいんだけど
涼香さんとは同じ学校に通いたいな~
家でも学校でも仲良し!っていいよね

確か生徒会に入ってるとか言ってたな
私も入りたいな



「けどさ、以外!ひなが私と同じところ受けるなんて」


「え?そう?だって私たちずっと一緒だったんだよ?いまさら離れるなんていやだもん!」


小学校からずっと一緒の椿と離れるなんて考えたこともない!
そりゃ、高校卒業しちゃったら、そのあとの進路はばらばらになると思うよ?
椿は美容師になりたいとか言ってたし
私は・・・何もやりたいことないけど
英語が好きだから、いつかは語学留学してみたいな~とは思う

運良く、お母さんの再婚相手
つまり私の新しいお父さんはお金持ちだ
だから、大学にもしかしたら行けるかもしれない
そしたら、やっぱり留学とかもしてみたいな~
って思うわけで・・・・



「もう、そうやってすぐ人を喜ばせることをいうんだから!そうじゃなくて、私が言いたいのは、ひなのお兄ちゃんと同じ学校を受けるってことだよ!嫌じゃないの?」



う、まあ最初はいやだったけど
今じゃすっかり家族だし
普通に接してるし、別に高校が一緒になっても構わないんだよね
苗字もちがうから、誰も兄弟とは思わないだろうし


何の問題もない!ノープロブレム!




「ふうん・・・ていうことは、高校に入ったらひなと涼香さんのバトルが見られるわけだ!」


「な、なに?そのバトルって・・・・」



「お兄ちゃんをめぐっての三角関係~~楽しみ」



「変なこと言わないでよ!りゅうちゃんはね、涼香さんのことが好きなの!それにきっと涼香さんもりゅうちゃんのこと好きだよ、じゃなかったらあんなに頻繁に家に来ないし」



そう、絶対に2人は両思いだと思うんだよね~
結構頻繁に遊びに来るし、幼馴染だからかもしれないけど
パパさんと涼香さんも仲がいいし・・・・
ありゃ、将来結婚するね、絶対!
そしたら、涼香さんがお姉さんになる
それはなんてすばらしいことなんだ!

などと人が将来設計を立てていると
椿はやれやれといったポーズをしている
な、何か不満でもある?




「ま、今はそれでいいよね、うん・・・あぁ、春が楽しみだな~」



勝手に1人で楽しんでいてください!
もう、椿の妄想にはついていけないよ








「ただいま~~」



「お帰り!ひなちゃん!」



「涼香さん!来てたんだ!・・・・ってそのエプロンは何?」




玄関を開けてから迎えに来てくれたのは
お母さんじゃなくて涼香さんだった
しかも、赤いチェックのエプロンをしているし
手にはボールを持っていた
え?何?何事?



「あ、ごめんね!台所借りてたんだ~ママさんも龍も使っていいって言ったもんで」



「うん、それは分かったけど、なんで家の台所で?何を作ってるの?」



よく見れば、エプロンには白い粉がところどころについてるし
顔にもついている
たぶん小麦粉だよね?
お菓子でも作ってるの?




「お、ひな帰ってきたのか?ちょうどいいや、こいつにケーキの作り方教えてやってくれ!不器用すぎて話にならん!」



玄関で涼香さんの姿をまじまじと見ていたら
りゅうちゃんも台所からやってきた
いったい家で何をしていたんだ?ケーキ?
ますますなぞが深まるばかり・・・・




「ごめんね~ひなちゃん・・・受験勉強の追い込みだって言うのに・・・実はね、明日調理実習があって、ケーキを作るんだけど、私壊滅的に料理ができないのね、だから・・・ちょっと練習と思って」



「あ、あぁそうなんだ・・・・」




理由は分かったけど、なんで私の家で作るんだろう・・・
聞いちゃいけないのかな




「ひな、あとで勉強見てやるから手伝ってやって、いい?」



「うん!今着替えてくる!」



ま、いっか
ちょうど学校はぴりぴりムード漂っていて
悶々としていたし
いい気分転換になるよね!








着替えて、エプロンをつけて台所に向かう
いっていたとおり、涼香さんの料理の腕は・・・・破壊的だ
どこからどう手を突けたら
小麦粉が宙を舞うのだろう・・・・




「ひなちゃん・・・なれてるね・・感心・・・・」



「え?そうかな?料理は結構してたから」



まあ、ずっと母子家庭だったから
小学校の中学年のころには料理を始めていたからな~
ケーキも作ってみたら面白くて
たま~に椿に作ってあげたから
こんなときに、この技術が生かせるとは思わなかったけど




それから1時間、なんとか涼香さんは調理器具と材料と格闘し
見事勝利を収めた!


生クリームたっぷりイチゴもゴージャスに乗っかった
イチゴのケーキが出来上がった!







「すげぇ、涼香には作れないなこんなの。お前もう手つけられないくらい不器用だからな」



「うるさいな!ずけずけ言うな!結構気にしてるんだから!」




おうおう、お互い照れちゃって!かわいいねぇ青春だね
って、私はそこらへんのおばちゃんか!っつーの!




「これで明日はばっちり!ありがとうねひなちゃん!明日上手にできたら持ってくるから~」



「うん!頑張ってね!」




きっと、明日調理実習で作ったケーキは
りゅうちゃんに一番先に渡すんだろうな

共学だとそういうことができるんだな
女子ばかりじゃありえない光景だよね

いいな、私も・・・・高校受かったら
恋とかしちゃったりするのかな?








「さて、約束どおり、勉強みてやるか?」


「あ、うんお願い!よかった~数学でどうしても分からないとこがあって」





部屋に戻って、机に向かった
りゅうちゃんは近くにおいてあるイスを引っ張って
隣に座った

うう、やっぱり近くで見てもきれいな顔だ
これでも最近慣れたんだけどさ
すごいな、涼香さん
この顔が近づいてもなんでもないのかな?
それとも内心はどきどきしてるのかな?






「ふんふん・・・そっか・・・ありがとう」



「ひな、理解早いな。この問題結構いじわるに作ってるのに」



「え?そう?りゅうちゃんの教え方が上手なんじゃない?」




再婚してからもう一つよかったな~って思えること
ただで家庭教師がいること
なんだかんだ言って、りゅうちゃんって頭がいい
しかも教え方が上手だから分かりやすい

最初にこんなやつ絶対にお兄ちゃんっていうものか!って思ったこと
いまさらながらに反省・・・
あ、でも言葉にすると調子に乗るから
心の中で深く反省・・・






「ねえ、明日楽しみでしょ?」



「なんで?」



「涼香さんからケーキ、もらえるんじゃない?」




「は?なんでそうなる?」



ほーほー照れちゃって、かわいいのうりゅうちゃんよ!
調理実習を頑張るってのはさ、好きな人に上手って言われたいからに決まってるじゃん!
鈍いな~りゅうちゃんは




「ひなの考えてることは大体わかる、だけど残念!涼香の好きな人は俺じゃありません!」




「え?じゃあ・・・りゅうちゃんの片思いなの?」





うそ、涼香さん・・・・好きな人はりゅうちゃんじゃないの?
そのことに若干ショックを受けてるんだけど
あんなに仲がいいのに?
あんなに頻繁に家にくるのに?
それなのに、涼香さんの好きな人はりゅうちゃんじゃないっていうの?



「うそだ・・・・」


「うそついてどうするんだよ!それと、何が俺の片思いだ!変な妄想はいい加減にしなさい!さ、子供はさっさと風呂に入って寝る!」




「ちょっとりゅうちゃ・・・・」





襟をつかまれて、無理やりお風呂場に連れて行かれた・・・
りゅうちゃん、うそついても分かるんですけど


あらら・・・なんだか大変なことを
私、りゅうちゃんに言っちゃったみたいだ・・・・










ランキングに参加中です。クリックいただけるとうれしいです。

更新のはげみになります!




人気blogランキングへ


ゆったりTeaTimeしませんか? 青春生き残りゲーム、漫画版はこちら
08:00  |  Home sweet home  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★おはようございます!

大坂は物凄く晴れております!このまま遊びに行きたいですな~!

改めておはようございます。大地オサムです!

ひなちゃんはスルっとサラッと龍君の触れて欲しくない所を触れちゃったみたいですな(^_^;)
にしても龍君は大人ですな!
男からみてもええ男ですな!
私が告白しても龍君は落ちませんかね(笑)!

それでは本日も仕事頑張りますか!
大地オサム! |  2007年11月14日(水) 08:36 | URL 【コメント編集】

★いってらっしゃい

お仕事お疲れさまですhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">北海道も今日は快晴ですよ~龍を落とすなら温かい家庭を築くところからですhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">もしおとしたら報告くださいな
サクラサル |  2007年11月14日(水) 09:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aoironotoki.blog109.fc2.com/tb.php/171-cf6494b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
