*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

Home sweet home

なんだか、りゅうちゃん、りゅうちゃんと
呼び続けいているうちに
だんだん、なじんできたような気がするのはなんでだろう

これが、なれというやつなんでしょうか

今では、普通に口から

「りゅうちゃん」と出る自分が怖い

【More・・・】





「おはよう、ひな!」




「え・・・・おはよ・・・・って!何やってんの!!」





今日も朝から大声を出す
おかげで目覚めはばっちりだけど
やめて欲しい・・・・

一緒に暮らすようになって
早1ヶ月、そして私が彼を「りゅうちゃん」と呼ぶようになってから
この朝の儀式(?)は行われる

そう、りゅうちゃんは、私を起こすために
こっそり部屋に忍び込んで
顔を覗き込んで、その甘い声と、甘いマスクで私を起こす・・・・


心臓に悪いんだよね~そういうの
朝からあんなきれいな顔に起こされると思うと
どきどきするというかなんというか

寝顔を見られるのも恥ずかしいんだけど
りゅうちゃんの顔がすっごく近くにあるんだよ
本当なんだって、それこそキスとかしちゃいそうな距離で・・・って!
なにいやらしいこと想像してるんだよ!


だからね、だから・・・朝はりゅうちゃんより早く起きようと思ってるんだけど
できない・・・だって私は受験生
夜遅くまで勉強してるんだもん






「いいな~~~あんなかっこいいお兄さんが毎朝起こしてくれるなんて・・・・」



「椿・・・あんた人事だと思って・・・心臓に悪いんだから、毎日毎日」



「そっかな?私だったらおいしくいただくけどね」



椿・・・そんなセリフどこから仕入れてきたんだよ・・・
恥ずかしいな、おいしくいただくですと?
そんなことできるもんか!!
戸籍上は他人といえ、家族でお兄さんですから!!
そんなこと考えたこともない






「ねえねえ、藤井さん!今日はあのかっこいいお兄さん迎えにこないの?」



「え・・・さ、さあ?毎日約束してるわけじゃないから」




クラスメイトの誤解は何とか解いた
義理のお兄さんで彼氏でもなんでもないって

ただね、そしたら思わぬ方向に転換してしまった

そう、クラスの中に、りゅうちゃんファンクラブなるものができてしまった

りゅうちゃんはりゅうちゃんでめちゃくちゃ愛想がいいから
すぐに人気者になってしまったし
私も、渡してくれと手紙やプレゼントを受け取ることもある
帰り道、通りすがりの人の目線が痛いくらい刺さるのが分かる量・・・

なんだか複雑な気分
やっぱり、りゅうちゃんはもてるんだ






「ただいま~」


今日も大量のプレゼントを抱えて、帰宅
まだ、りゅうちゃんは帰ってきてないのかな?ん?
見覚えのない靴、小さいスニーカー
女の人?お母さんの友達かな?



「お帰りひな」



「ただいま、誰かお客さんきてるの?」



お出迎えに来たお母さんに尋ねてみたら
お母さんは満面の笑みを浮かべていた
そういえば手にはおぼんを持って、お茶とお菓子が2組乗っている


「龍くんにかわいいお客さんがきたの!あとでひなも挨拶しなさいね!」



りゅうちゃんにかわいいお客さん?
さっきのスニーカーの人はりゅうちゃんのお友達かなにか?
かわいいお客さん・・・それって彼女ってやつじゃないの?
お母さん、あんた鈍すぎるよ





彼女にわざわざ私が挨拶する必要もないよね?
邪魔になるだけだろうし、このプレゼントは彼女が帰ったら渡せばいいし
うん、そうしよう




って、思ったのに・・・・




「お!ひな!おかえり~~!着替えたらちょっと部屋にこいよ!」



って、話しかけるし!
あんたねぇ、せっかく彼女がきてるんだからまったりのんびりしなさいよ!
なんで私を部屋に呼ぶんだろう?
やっぱりちょっとデリカシーにかける人なんだろうか
かっこいいのにもったいない
彼女もどこが良くて付き合ってるんだろう




とりあえず着替えてりゅうちゃんの部屋をノックする
「入っていいよ」っていう声が返ってきたから
恐る恐る部屋を空ける


そこにいたのは、テーブルの前にちょこんと座ったかわいらしい人

お母さんが言うとおりだ・・・すっごくかわいい!
ほう、さすが、いい男の彼女は違うね!
そんじゃそこらのかわいさじゃないよ、これは




「初めまして」


初対面なので挨拶はちゃんとする
一応妹だしね、兄の印象を悪くするようなことはしちゃだめだよね!


「初めまして!あなたがひなちゃん?かわいい~~」



挨拶と同時にぎゅっと抱きしめられた
は、あの・・・なんですか?この人懐っこい人は?
あ、お願いですから髪の毛をそんなにわしゃわしゃかき乱さないでもらえますか?




「涼香、困ってるだろひなが!」



「あ、ごめん!あんまりにもかわいくて」


「その調子でさっきママさんにも抱きついたんだよな・・・」




お母さんにこの調子で抱きついたの?
あぁ、さっきの満面の笑み、納得
お母さんそういうの大好きだもんな~



「えっと、お邪魔みたいなので私はこの辺で」



「じゃまじゃねーよ!こいつ、ひなに会いにきたんだし」



「え?」




りゅうちゃんの彼女が私に何の用ですか?
見たところ敵意は感じないけど
何?何の用事?



「こいつ涼香っていうんだけど、幼馴染なんだ。家もめちゃくちゃ近所だし、それで、今回の再婚話も知ってて、妹できたって言ったら見たいって言い出したから、つれてきた!」



「そうなの~龍がすっごくかわいい妹ができたっていったから会ってみたくて!ひなちゃんって呼んでもいい?」




そして再び抱きしめられた・・・
しかし、りゅうちゃんが私をかわいいと・・・なんだなんでか照れる
いや、まてこの人のことだから
どうせ小動物みたいでかわいいとかいったに違いない
あ、なんかそう思ったら異様に腹立たしくなってきた・・・


小動物みたいに小さいんだぜ?って言っている光景が目に浮かぶようだ

りゅうちゃんの正体を知ったら、私のクラスのファンクラブなんて崩壊するよきっと
なんせ男に理想抱いてる集団だからね





「あ、あの・・・・」



「あ!ごめんね!ずっと抱きしめてて!私ずっと妹欲しかったから・・・」



うん、そういわれるとうれしいかも
私もお姉さんなら欲しかったな~
しかもこんなかわいいお姉さん
りゅうちゃんと同じ学校の制服を着てるってことは・・・
頭もいいんだよね
りゅうちゃん、こんな性格してるけど
結構頭のいい高校通ってるし

私も、その高校受験しようとしてるし
あ、別にりゅうちゃんと同じ学校に行きたいとかじゃないんだよ?
椿が、椿が受けるといったのでついていくだけなんだから・・・って誰に言い訳してるんだ?





「また遊びにくるからね!」



あれからしばらく3人で話をして
私はすっかり涼香さんと仲良しになった
お姉さんができたみたいでうれしかったが・・・


りゅうちゃんせっかく彼女がきてたのに良かったのかな?
っていうか、彼女を家につれてくるの
再婚してから初めてだよね?





「ふう、すっかり涼香にひなをとられたな・・・・」



「何言ってんの・・・彼女なんだからいつだって会えるでしょ!」



「おまえ、人の話聞いてたか?涼香は幼馴染だ」




「でも、好きなんでしょ?」



普通に聞いたつもりだった
幼馴染だろうがなんだろうが
家に入れるくらいなんだから好きってことには変わらない
私が聞いたのは、愛だの恋だのそんなことじゃなくて
おいしいものが好きとかそういうレベルだったのに


顔・・・真っ赤にしてるし・・・
あら?なんか
触れちゃいけないとこに触れたかな?




「ひなって・・・そういうことさらっと言うな?」


「え・・・そ、そうかな?」





顔を真っ赤にしたままりゅうちゃんは部屋に戻っていった
ふうん・・付き合ってはいないけど
片思いはしてるということか
ま、あれだけかわいい人だったら
好きじゃないって言うほうがおかしいか?


こりゃ、りゅうちゃんをゆするねたができたぞ!

ひひひ、これからが楽しみですな!









ランキングに参加中です。クリックいただけるとうれしいです。
更新のはげみになります!




人気blogランキングへ


ゆったりTeaTimeしませんか? 青春生き残りゲーム、漫画版はこちら
09:32  |  Home sweet home  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★お疲れ様です!

私と同じ部類のサクラサル先生(笑)!私、仕事終わって只今電車のなかで読んでおります。

龍さんの幼なじみ登場でまた複雑な三角関係が出来そうですな(笑)!

現段階ひなちゃんは大人になった、ちびまる子ちゃんに私は感じます(笑)!
友蔵は出てくるんですかね(笑)?
大地オサム! |  2007年11月13日(火) 20:34 | URL 【コメント編集】

★いつも楽しみにして読んでいます(^-^)/

龍くんって…
自由奔放で、時折見せる?ストレートな所が魅力的ですね…私、好きです!

龍くんは愛情に飢えていて、凄く寂しがり屋に思えるのですが…

あたたかい家庭で包んであげて欲しいです(^-^)

タイトルのように!(^-^)/

チーズ |  2007年11月14日(水) 08:40 | URL 【コメント編集】

★大地さんへ

コメント遅れました~実は昨日から実家に帰ってましたhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ひなは大きくなったまるちゃん?ということは、お母さんが友蔵のポジションかもしれない…だってボケ属性だしhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
サクラサル |  2007年11月14日(水) 09:02 | URL 【コメント編集】

★チーズさんへ

龍は結構好きなキャラですhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">愛情に飢えてるので、やたらひなを構ってきますhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">温かい家庭を目指して書いていきますねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
サクラサル |  2007年11月14日(水) 09:05 | URL 【コメント編集】

★サクラサル先生!こんにちは(^^)v

ひなちゃん・・意外にもイイ性格?(笑)
大地兄ィが言うように、なんか微妙な三角関係が出来上がっていきそうな?・・・・
ひなちゃんが笑顔のままでいられるといいんですが・・(>、<)不安だ~!!
古田 |  2007年11月17日(土) 14:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aoironotoki.blog109.fc2.com/tb.php/170-48cc5890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
