*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.17 (Fri)

青春生き残りゲーム 第7話-1

ななが泣いて立ち去ると同時に
携帯が鳴った

画面を見ると父親からだった
なんだ?めずらしい…

何やら騒がしい真を無視して電話にでる

「もしもし?」
「もしもし?玲一?今どこだ?」
「…学校」
「そうか、何時に帰ってくる?」
「なんで?」
「いや、父さん出張でこっちに戻ってきたんだが、家の鍵を忘れて入れなくて」
「そう、じゃあすぐに戻る」

電話を切ってすぐに学校をでる
バスを待っている時間はないから家まで走ることにした

走っている間
父さんに会って何を話そうか悩んでいた

久しぶりに会うから話したいことがたくさんある、とかそんなことじゃなくて
何を話していいのかわからないから悩んでしまう

オレの両親は離婚した
オレが5歳のころだ

父さんに引き取られて2人暮らしが始まった
忙しい父さんは家にいることがほとんどなく
1人でいることが多かった
顔を合わせても話をすることはなく
オレが高校に上がるころに転勤が決まって
さらに顔を合わせる機会がなくて

だからたまにこうして帰ってくると
何を話していいのかがわからなくなる

悩んでいるうちに家についてしまった
玄関の前にはもう父さんが立っていて
俺を見つけて手を振っている
にこにこ笑っているけど
父さんも、オレと何を話していいのかわからないに決まっている

父さんのことが嫌いなわけじゃない
だけど、離れている期間が長すぎて
顔を合わせると気まずくなってしまう

正直
父さんが帰ってくるのは憂鬱でしかたがない


第7話はじまります

いつも応援ありがとうございます(^▽^)










  

テーマ : 自作小説 - ジャンル : 小説・文学

10:00  |  青春小説7話  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
